『ドラゴンガーディアン』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2021年10月2日

【Dragonicle:ドラゴンガーディアン】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。


もしも引退する場合、自分のアカウントはいくらで売れる?

「時間をかけて大事に育ててきたし、課金もかなりした」こんな自分のアカウントがいくらになるか知りたいと思いませんか?引退を機にアカウントを譲渡・売りたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

データ引継ぎ・共有方法

Apple ID/Google ID/facebook/Twitterのいずれかのアカウント連携にて行います。
新端末でアプリを起動後、同じアカウント連携を行えば引き続きプレイを楽しむことができます。

※Apple→Android、Android→Appldeなど他のSNSアカウントの連携変更は行えません!

【ドラゴンガーディアン 】

可愛いお供を引き連れ、広大な幻想世界を冒険する4K高画質対応のファンタジーMMORPG。
プレイヤーは聖龍と契約した守護者となり、全知全能の力を秘めている『真知の書』を謎の男から奪還するために戦っていいます。
他プレイヤーとパーティを組んで放置報酬を豪華にしたり、パートナーと出会ってゲーム内で結婚もできちゃいます。
序盤はガイドクエストのオート進行をメインに進め、キャラのレベルを上げつつ戦力をあげていきます。
アプリを閉じている間は自動鍛錬モードに入り、経験値や装備品を入手できるようになっていますよ。

ドラゴンガーディアン公式Twitter

ドラゴンガーディアン公式Youtube