【速報】『ダイの大冒険 魂の絆(ドラクエ)』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)のまとめ

2021年9月25日


ダイの大冒険 魂の絆(ドラクエ)は9月28日に配信予定の通称『爽快“大爆進”RPG』というジャンルのアプリゲームです。
現在は事前登録中ですでに事前登録者数は150万人を突破しており、Twitterのフォロワー数も6万人を突破しています!

非常に注目度が高いタイトルで、アニメも1周年を迎え現在も絶賛放送中です。

現在明らかになっているゲームシステムは、『ダイ』『ポップ』『マァム』などの仲間と共に、3つのレーンで構成されたフィールドを敵を倒しながら突き進んでいく『爽快“大爆進”RPG』であることが公開されています。
簡単操作で爽快感のあるバトルは病みつきになること必須です!

『アバンストラッシュ』などの奥義も最新3Dアニメーションで完全再現されているため、原作ファンも楽しめること間違いなしです!

特定のクエストでは最大3人での「マルチプレイ」が可能なので、友達との協力プレイも楽しめます!

ダイの大冒険 魂の絆(ドラクエ)公式Twitterで公開されているゲーム内画像&動画はこちら

データ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)

新端末で[Tap To Start]より生年月日を登録

[Sign in with Apple]
[Sign in with Google]

どちらかを選択し、ログインできれば完了!

また、引継ぎID・パスワードにて引継ぎを行うこともできます。

メニュー→[その他]→[引継ぎ設定]よりID・パスワード設定を行い
新端末で入力すれば完了です!

※引継ぎIDとパスワードは登録から7日間有効です

アカウント連携をしていれば、データ共有が出来るのでもしIDとパスワードを忘れても安心です。

north目次に戻る

ダイの大冒険 魂の絆(ドラクエ)のその他補足情報

事前登録キャンペーンの報酬一覧

事前登録数150万突破!
装備ガチャ(宝探し)10連分のジェム3,000個が全員にプレゼントされます!

登場キャラクター一覧

キャラ 詳細
ダイ 本作の主人公。勇者アバンとの出会いをきっかけに魔王軍と戦う戦士の1人。
ポップ ダイと同じくアバンを師匠に持つキャラクター。ダイとは親友であり兄弟子にあたる存在。
マァム ダイと同じくアバンを師匠に持つキャラクター。戦士と僧侶を同時にこなす戦い方が特徴。
アバン ダイを始めとした様々なキャラクターの師匠。かつては勇者として大魔王と戦った。
ヒュンケル アンデッド系モンスターの軍団・不死騎団の団長。かつてはアバンの弟子だった。
クロコダイン 魔王軍の百獣魔団の団長。紆余曲折あってダイたちの仲間として共闘することになる。
ハドラー 6つの魔王軍を束ねる司令官。大魔王として世界を襲ったこともあり、かなりの実力を持つ。
ゴメちゃん ダイたちと共に旅をするモンスター。呼び名は種族であるゴールデンメタルスライムが由来。
ピラちゃん ゲーム内で出会うオリジナルキャラクター。サポート役としてプレイヤーを導く。

north目次に戻る

ゲームの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

 

【ダイの大冒険 魂の絆(ドラクエ)】

ダイの大冒険 魂の絆(ドラクエ)のメインストーリーは、アニメの物語を追体験していく「竜の軌跡」と、その“裏側”に存在するゲームオリジナルの世界“ミラドシア”での冒険を描く「絆の旅路」の2種類が用意されている。前者はおなじみ主人公ダイの活躍を描くものだが、後者ではプレイヤー自身がミラドシアを救う“絆の勇者”となり、表の世界で活動する勇者たち(ダイやポップたち)と協力しながら、隣り合った二つの世界を破壊しようともくろむ,異空神・ゼバロとの戦いに挑んでいく。
プレイヤーは双方の世界を行き来し、それぞれのシナリオを読みつつ、クエストを攻略して、そこで得た経験値やアイテムなどで仲間を強化していく。
※基本は1人用RPGだがマルチプレイも備わっている。ポップやマァムなど、一緒に冒険を繰り広げる仲間は宝探し(ガチャ)ではなく“ストーリーやイベント進行に応じて確定参戦”となるので、メインストーリーなどを攻略していけば仲間も自然とそろっていく。
好みの面子で組ませたい原作ファンにもうれしい仕様となっているゲームです。

ダイの大冒険 魂の絆(ドラクエ)のアカウント一覧はこちら

ダイの大冒険 魂の絆(ドラクエ)公式Twitter

ダイの大冒険 魂の絆(ドラクエ)公式youtube