『鉄オルG(ウルハン) 』機種変更時のデータ移行・アカウント引き継ぎのやり方(共有/連携)|機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG

2022年11月25日

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

2022年11月15日正式サービス開始!

完全新作アニメ『ウルズハント』が見られるのはここだけ!
さらに『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』にまつわる物語を新たに描くショートエピソード『サイドストーリーズ』も収録!

アプリで初登場のガンダムフレーム/モビルアーマーなど『鉄血のオルフェンズ』ファン必見の新規要素が目白押し!

鉄オルG(ウルハン)について

自分だけのモビルスーツ/パイロットの組み合わせで、戦略を練りながらバトルに挑もう!
モビルスーツ同士の戦闘はコマンドバトルのため、簡単操作/オートバトルで楽しむことができます。
外伝作品『月鋼』や、アプリにて初登場となるガンダムフレームやモビルアーマーなど、『鉄血のオルフェンズ』のファンなら見逃せない要素が目白押し!

チュートリアル突破で最高レアSSRのMSとパイロットが選んで貰えます!

鉄オルG(ウルハン)の遊び方

■最新作『ウルズハント』と『サイドストーリーズ』をアプリで楽しもう!

『ウルズハント』は毎月2回、前編後編という形で追加。
無料でいつでも、どの話からもプレイすることができます。

『サイドストーリーズ』は、期間限定で開催されるゲーム内イベントで特定の条件を達成するとイベント期間中のみ視聴が可能に!
「鉄オルGパス」に加入することでイベント終了後にいつでも視聴することができます。

■コマンドを駆使してバトルに勝利しよう!

敵との戦闘は画面に表示されたコマンドを選択する形で進行。
どの敵をどのコマンドを使って攻撃するか、じっくり考えてプレイすることができます。

MSには専用の今度スキルがあり、使用することで敵全体を攻撃したり、味方の攻撃力を強化するなど様々な効果を発揮。
また、特定のコマンドスキルでは、ゲームオリジナルの武装を使用して攻撃を行います。

ゲージをためて使用できる必殺技は高い性能を持っているが連発できないので、使うタイミングを見極めましょう。
Autoモードではゲーム初心者でも簡単にプレイすることが可能です。

■名シーンを集めて部隊をカスタマイズ、強化

名シーンが描かれたシーンカードはパイロットに最大4枚セットが可能。
ガシャ以外にも、特定のクエストクリアで様々なシーンカードを獲得することができます。

シーンカードの組み合わせによっては、ダメージを増やしたり、再度行動ができるようになるなど様々な効果が発生。
ガシャやクエストをクリアしてシーンカードを集め、自分好みの部隊を編成してみましょう。

■ゲームオリジナルのMS(モビルスーツ)やMA(モビルアーマー)が多数登場

『ウルズハント』に登場するMSはもちろん、ゲーム完全オリジナルのMSも多数登場!
その中には新たなガンダム・フレームも・・・!?

ゲームオリジナルのMA敵として多数登場!
登場するMAはどれも強力なため、部隊をしっかり強化してから挑戦しましょう!

キャラクター MS/MA

【パイロットとMS/MA】

●ウィスタリオ・アファム
●ガンダム・端白星
●デムナー・キタコ・ジュニア
●コルナル・コーサ
●レンジー・ダブリコス
●エンゾ
●シクラーゼ・マイアー
●シュヴァルベ・カスタム(シクラーゼ機)
●598
●モンキー・ロディ(隊長機)
●ローム・ザン
●ゲイレールGP(ゴージャスピンク)
●アイコー・ザン
●ゲイレールGS
●タマミ・ラコウ
●白虹(隊長機)

【MS/MA】

●新機体『ガンダム・マルコシアス』
●スピナ・ロディ(レンジー部隊所属機)
●フレック・グレイズ(アフロディーテ所属機)
●ガンダム・アスモデウス

鉄オルGパスについて

1ヶ月980円の定額制アイテムが用意されています。

【下記特典が1ヶ月間有効】
・翌日以降のログイン時に毎日無償レアメタルを150個獲得
・バトルの最高速モード解放
・クエストのパイロット獲得EXP+10%
・SIDE STORIES EVENT終了後、サイドストーリーズのストーリーを閲覧できる機能解放
※SIDE STORIES EVENT終了後に楽しめます。
※過去に開催されたSIDE STORIES EVENTのエピソードは鉄オルGパスを購入後から有効になります。

ソシャゲアカウントって売買できる?

 

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

鉄オルG(ウルハン)の引き継ぎ方法

 

【事前準備】
バンダイナムコIDを所持していない場合は、ガイドにそって作成しておきましょう!

1.旧端末でメニュー画面の[メニュー]→[引継ぎ設定]をタップ
3.『連携するバンダイナムコID』を入力
4.発行されたパスワードはメモかスクリーンショットをとっておきましょう
5.新端末で[メニュー]→[引継ぎ入力]をタップ
6.『バンダイナムコIDとパスワード』を入力したら完了!

鉄オルG(ウルハン)の引き継ぎ注意点

 

■異なるOSでの引き継ぎの場合、引き継ぎ元端末で獲得済みのレアメタルは消滅します。
必ず引き継ぎ前のレアメタルは使い切ってから引き継ぎを行いましょう!
※異なるOSで引き継ぎを行った際に消滅したレアメタルは、補填の対象外となります。

■プレゼントボックスやミッションなどの未受取のレアメタルは引き継がれます。

■異なるOSでの引き継ぎの場合、鉄オルGパスの付与期間および購入実績はすべて無効となります。

■紐づけを行ったバンダイナムコID(BNID)を退会してしまうと、そのBNIDを用いての引き継ぎはできなくなります。

■ひとつのBNIDに複数のゲームデータを保存することはできません。

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG】
『鉄血のオルフェンズ』シリーズのTVスタッフが再集結し、新たな展開が描かれるスマホゲーム!
自分だけのモビルスーツ(MS)、搭乗パイロットを組み合わせて、戦略を練りながらバトルに挑んでいくガンダムバトルRPGです。
ゲームアカウント売買・RMTができるフリマサイト

ゲームアカウント売買のフリマサイト

Google Play で手に入れよう

ゲームアカウント売買の老舗RMTサイト

ゲームアカウントデータ・RMT売買サイト