『ドラクエ10』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2020年3月7日

ドラゴンクエスト10は人気シリーズのドラゴンクエスト(ドラクエ)の最新作である。ドラゴンクエストシリーズで初となる多種多様な人と冒険ができる点がドラゴンクエスト10の最大の特徴である。他のオンラインゲームと違い、他のプレイヤーとPTを組まなくてもだれかが育てたキャラクターをNPCとして雇うことができ、一人でも強敵に勝つことができる。またストーリはドラゴンクエストの名に恥じないしっかりとした気持ちが引き込まれる内容となっている。他のオンラインゲームよりも必要とされるスペックも低めになっていてハードウェアもPC、Wii,WIIU、3DS、さらにはスマートフォンにまで対応しており初めてオンラインゲームに挑戦する人でも気軽に始めることができる。プレイヤーにはオンラインゲームが初めてだという人も多い。料金は1か月1000円であり課金アイテムなどで強いアイテム買うシステムはないので重課金によるプレイヤー強さの差がなくだれでも平等に強くなれる可能性がある。ドラゴンクエスト10では、LVもほかのオンラインゲームよりも経験値テーブルは優しくなっており、新規で始めてもLVキャップまで追いつきやすく、オンラインゲームが初めての人にもおすすめの作品となっている。ドラクエが好きな人にはスマホアプリであるが、DQMSLや星ドラもおすすめである。

ドラクエ10(DQX)の引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!