『ラグナロクオンライン』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2020年3月7日

【ラグナロクオンライン】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。


データ引継ぎ・共有方法

LINE・Twitter・Google・Facebookアカウントのいずれかにて連携を行えます。
新規ゲーム開始時にログインに使うSNSを選択すればOK!

現在ログインしているSNSを確認したいときは
タイトル画面の「(SNS名)でログインしています」とウィンドウで教えてくれます

引継ぎの注意点

  • iPhone→AndroidなどOSが異なる場合でも、猫コインも有償/無償問わず、すべて引き継がれます
  • ラグマスはゲストプレイにも対応していますが、ゲストプレイでは引き継ぎができません。
    データの復旧もできず、取引所とチャットの発言も制限されます。

アカウント連携を行う方法

1.タイトル画面右上の[ポリン]のボタンをタップ
2.アカウント連携をタップ
3.次の画面で再度[アカウント連携]をタップ
4.連携したいSNSを選択
5.SNSの手順に従いログイン
6.連携に成功しましたと出れば完了!

もしも引退する場合、自分のアカウントはいくらで売れる?

「時間をかけて大事に育ててきたし、課金もかなりした」こんな自分のアカウントがいくらになるか知りたいと思いませんか?引退を機にアカウントを譲渡・売りたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

ラグナロクオンラインの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【ラグナロクオンライン】

ラグナロクオンラインはパズドラでお馴染みのガンホー・オンライン・エンターテイメントが提供するMMORPGである。(元は韓国のゲーム会社グラビティが制作したものであり、地域によってサービスを提供する会社は異なる)。ラグナロクオンラインは、2002年のサービス開始から十年以上経った今も人気が高いオンラインゲームだ。ラグナロクオンラインの魅力を語る上で外せないのはやはり可愛らしいドット絵のキャラクター達だろう。ラグナロクオンラインの細部までこだわって作られた4頭身のキャラクター達は動きまで作り込まれているので、ドット絵としても評価が高い。モンスター達も種類豊富で愛らしいものから厳めしいものまで丁寧に作り込まれている。リアルな陰影がドット絵とは思えない程だ。RPGに欠かせないエピソードも、幾度の大型アップデートを経て多数追加されプレイヤーを飽きさせない。また、ラグナロクオンラインは、多人数参加型なのでゲーム仲間を作ることも可能だ。出会った仲間とパーティーを組んだり、ギルドを設立したり、果ては結婚というシステムもある。(離婚や養子もある)ワイワイとゲームを楽しみたい人にはおすすめできるオンラインゲームだろう。

ラグナロクオンライン公式Twitter

ラグナロクオンライン公式youtube


ゲームアカウント売買・RMTができるフリマサイト

ゲームアカウント売買のフリマサイト


ゲームアカウント売買の老舗RMTサイト

ゲームアカウントデータ・RMT売買サイト