『シャニソン』アカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説
アイドルマスター シャイニーカラーズ Song for Prism

2023年11月18日

【アイドルマスター シャイニーカラーズ Song for Prism】におけるアカウントデータ移行・引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

アカウントデータ連携・引き継ぎ方法

インストール直後、タイトル画面から連携する方法

①タイトル画面:『データ連携・引き継ぎ』をタップする。
②データ連携画面:任意のアカウントを選択して連携する。

ゲームプレイ中に連携する方法

①メイン画面:左中央の『メニューボタン』をタップする。
②メニュー画面:右下の『機種変更・データ連携』をタップする。
③機種変更・データ連携画面:任意のアカウントを選択して連携する。

アカウントデータ連携・引き継ぎの注意点

✅一度ゲームを始めるとタイトル画面からは連携できません
✅アカウントは連携してから30日経過しないと連係解除できません。
✅異なる環境(プラットフォーム)で取得した有償通貨は引き継げません。

もしも引退する場合、自分のアカウントはいくらで売れる?

「時間をかけて大事に育ててきたし、課金もかなりした」
こんな自分のアカウントがいくらになるか知りたいと思いませんか?
引退を機にアカウントを譲渡・売りたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

シャニソンの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【THEiDOLM@STER SHINYCOLORS Song for Prism】
『この歌を輝かせるのは、あなたとの奇跡』
芸能事務所283プロダクションのプロデューサーとしてレッスンやお仕事を通してアイドル達を育成・プロデュースし、最高のステージへと導くアイドル育成シミュレーション&リズムゲーム。
ゲーム内ではアニメで登場したイルミネーションスターズ(illumination STARS)/ アンティーカ(L’Antica)/ 放課後クライマックスガールズ / アルストロメリア(ALSTROEMERIA)の他にも個性的なアイドル達が登場する。