『アークナイツ』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2021年9月20日

【アークナイツ】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

データ引継ぎ・共有方法

連携コードSNS(Twitter/Yostar)連携AppleID連携の3種類あります。

Androidの方は連携コードかSNS連携のどちらか、
iPhoneの方は3種類すべて使えて、Apple IDの2ファクタ認証(二段階認証)が済んでいれば、「Apple ID連携」を使うのがおすすめです。

連携コードで引き継ぐ方法 *同じOS間/iPhone⇔Android間で可能

1.旧端末でプレイ画面の[歯車アイコン]→[アカウント]をタップ
2.連携コードを発行するの[コード発行]をタップ
3.「連携パスワードを発行する」がでたら[発行する]をタップ
4.パスワードが発行されたらスクリーンショットをとっておきましょう!
5.新端末でアプリを起動→タイトル下の[継]をタップ
6.[✓]をタップ
7.発行された連携コードとパスワードを入力して[ログイン]をタップ

SNS連携で引き継ぐ方法 *同じOS間/iPhone⇔Android間で可能

1.旧端末でプレイ画面の[歯車アイコン]→[アカウント]をタップ
2.Twitter/Yostar[連携する]→[開く]をタップ
3.[アプリにアクセスを許可]をタップ
4.新端末でアプリを起動→タイトル下の[Twitter]/[Yostar]をタップ
5.[開く]→[アプリにアクセスを許可]をタップ

AppleIDで引き継ぐ方法 *iOS間

1.旧端末でプレイ画面の[歯車アイコン]→[アカウント]をタップ
2.Apple[連携する]をタップ
3.[パスコードで続ける]をタップしてパスワードを入力
4.新端末でアプリを起動→タイトル下の[Sign in with Apple]をタップ
5.[パスコードで続ける]をタップしてパスワードを入力

引き継ぎの注意点

  • 異なるOS間でも所持している純正源石は課金分を含めすべて引き継げます!

アークナイツの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【アークナイツ】

Hypergryphが開発し、運営・配信(日本版の運営・配信はYostar)されているタワーディフェンスゲーム。
鉱石病(オリパシー) という不治の病気が存在する世界で「鉱石病感染者組織」と主人公の所属する「ロドス・アイランド製薬」が対立していきます。
一見ダークに見えがちですが、多種多様な種族が存在する人と人の物語でもあります。
プレイヤーは「ドクター」となり、様々な特性や設置コストを持つユニットから12人(+フレンド1人)を選択して部隊を結成。
“オペレーター”と呼ばれるキャラクターを配置し、迫り来る敵から防衛ラインを守りましょう!
ガチャをするための合成玉は無課金でも手に入りますし、公開求人により毎日キャラを獲得できます!高レアキャラがいなくてもステージクリアできるのも魅力です。
何度やってもクリアできないステージが登場してくるなど、難易度が高めとの評判が多いので、普通のバトルゲームでは物足りないという方もハマってしまうかもしれません。

アークナイツ公式Twitter

アークナイツ公式youtube