『スカフォト』アカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!
スカイフォートレス ‐ オデッセイ

2023年11月18日

【スカイフォートレス ‐ オデッセイ】におけるアカウントデータ移行・引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

データ連携・引き継ぎ方法

アカウント連携方法

①メイン画面:左上の『プロフィール画像』をタップする。
②設定画面:中央下の『ユーザーセンター』をタップする。
③ユーザーセンター画面:一番上の『アカウント連携』をタップする。
④アカウント連携画面:連携したいアカウントを選択して連携する。

引き継ぎコードの発行方法

①メイン画面:左上の『プロフィール画像』をタップする。
②設定画面:中央下の『ユーザーセンター』をタップする。
③ユーザーセンター画面:上から3つ目の『引き継ぎコード』をタップする。
④引き継ぎコード発行画面:任意のパスワードを入力しコードを発行する。

アカウント引き継ぎ方法

①タイトル画面:右端の『ユーザーセンター』をタップする。
②アカウントの切り替え画面:任意のアカウントで切り替えを行う。
※引き継ぎコードを使用して引き継ぎを行う場合は、一番右のスマホの画像を選択する。

もしも引退する場合、自分のアカウントはいくらで売れる?

「時間をかけて大事に育ててきたし、課金もかなりした」
こんな自分のアカウントがいくらになるか知りたいと思いませんか?
引退を機にアカウントを譲渡・売りたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

スカイフォートレス ‐ オデッセイの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

スカフォトについて

〓予約で豪華特典をゲット、旅行券などの大賞がお待ち〓
・事前予約+公式コミュニティをフォロー、2人分の豪華旅行券をゲットしましょう!
iPhoneなどの超豪華大賞も獲得できるかもしれませんよ!
・ゲームにログインするだけで、100連無料ガチャや特典スキンなどの豪華報酬を受け取れます!
バッグいっぱいに詰め込んで冒険を始めましょう!

〓スチームパンクファンタジー×アドベンチャー、スリル満点の多文化冒険を体験しよう〓
・ テクノロジーとファンタジーが交差するスチームパンクの大冒険。
セットセイル世界の秘密を手に入れましょう~
・100万文字にも及ぶ壮大なストーリーが織り成す世界、没入感満載な多文化体験、
そして精巧にデザインされたボスたちとの戦いを楽しみましょう!

〓アニメ風のイラスト、最強の冒険団を結成しよう〓
・アニメ風×スチームパンクのイラストと、個性豊かな仲間たちと一緒に、冒険団を結成しましょう。
最初の募集でS級キャラクターをゲットできますよ!
・キャラクター専用のオリジンウェポン、才能覚醒、
ガジェットの組み合わせなどで戦力を育成しましょう!

〓パルクール×弾幕シューティング、新たなソーシャルバトル〓
・華麗なキャラクタースキル、ド派手な弾幕演出、爽快なパルクールプレイ、気楽に遊べます!
・ソーシャルコンテンツで友達と一緒にバトルに挑戦しましょう!
クラウド対決やマルチプレイダンジョンで、冒険の旅を一緒に楽しみましょう!

〓楽しい飛行船経営、リソースを簡単生産〓
・食べ物の調理、楽しいパズルなど、各船室ごとにミニゲームがあります。
リソースを生産して冒険の旅をより楽しくしましょう!
・飛行船経営、スチームパンク風の家具を調達して癒しの小屋をデザインしましょう
居心地の良い冒険生活があなたを待っています!

スカイフォートレス ‐ オデッセイ
横スクロール弾幕バトルで進んでいくスチームパンクな世界が舞台のパルクールRPG。
様々なギミックやボスの行動パターンを見極めて攻略する横スクロールならではの楽しみ方に加えて、
クラスやロールといったキャラクター性を考慮した編成の楽しみもこのゲームの醍醐味の一つ。
《ストーリー》
物語の主人公であるイーサンは、盗まれた家宝を取り戻そうとしていた少女トリシアと冒険団を結成。
飛空艇で伝説の都市「スカイシティー」への冒険に飛び立つことになる。