『ガデテル』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2021年11月4日

【ガデテル(ガーディアンテイルズ)】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。


もしも引退する場合、自分のアカウントはいくらで売れる?

「時間をかけて大事に育ててきたし、課金もかなりした」こんな自分のアカウントがいくらになるか知りたいと思いませんか?引退を機にアカウントを譲渡・売りたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

データ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)

アカウント連携か連携コードで引継ぐ2種類の方法があります。

アカウント連携で引継ぐ方法

1.オプション→[アカウント設定]をタップ
2.Google/AppleID/Twitter/LINEのいずれかを選択
3.新端末で選択した連携方法からログインしたら完了!

連携コードで引継ぐ方法

1.オプション→[アカウント設定]をタップ
2.[連携コード発行]をタップ
3.連携IDと連携コードを保存します
※スクリーンショットもとっておきましょう!
4.新端末で連携コードからログイン
5.連携IDと連携コードを入力したら完了!

目次に戻る

引継ぎの注意点

●初回の連携をするとジェムを獲得できますよ!

目次に戻る

ゲームの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
ゲームクラブは他サイトと比べ、サポートが充実していて手数料も安いためオススメです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【ガデテル(ガーディアンテイルズ)】

Kong Studiosが開発/配信を務め、Yostarと共に贈る、懐かしくも新しい、スマートフォン向けドット絵アクションRPGです。
襲撃を受けたカンタベリー王国の新米騎士と小さなお姫様が、滅亡を免れるためにチャンピオンを探し旅に出る物語。
ワールドマップのステージにはストーリーに合わせたギミックがたくさん用意されています。
さらに各ワールドには達成率あり、ステージクリアだけではなくステージに落ちているスターピース、パープル○○など収集することで達成率があがります!
ステージやり込みが好きな人には嬉しいシステムですね!
マルチプレイやギルドで他プレイヤーと交流もでき、チャットだけでなくリアルタイムでギルドメンバーとテーブルを囲みながら雑談も楽しめます。
キャラクターの育成は「装備」「進化」「覚醒」「超越」「レベルアップ」があり、各キャラクターは6つの属性(火、水、土、光、闇、無)と4つのクラス(戦士、遠隔アタッカー、タンク、サポーター)に分かれています。
装備は武器、アクセサリーだけでなく報酬などで入手したカードも装備でき、
覚醒は素材を消費してノードを習得し、ステータスアップや能力を獲得できます。
キャラガチャと装備ガチャの2種類あり!
リセマラするならSSRキャラとキャラに合ったSSR武器を1つずつ出すのが理想的です。
1部のSRキャラは、SSRキャラを凌ぐような優秀なキャラもいますが、その全てがストーリー加入キャラなので、リセマラでは入手難易度が高いSSRキャラを優先して狙うのがいいかもしれません。ガーディアンテイルズ公式Twitter

ガーディアンテイルズ公式youtube