『オクトラ』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2021年11月4日

【オクトラ(オクトパストラベラー 大陸の覇者)】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

もしも引退する場合、自分のアカウントはいくらで売れる?

「時間をかけて大事に育ててきたし、課金もかなりした」こんな自分のアカウントがいくらになるか知りたいと思いませんか?引退を機にアカウントを譲渡・売りたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

引継ぎ方法

スクウェア・エニックスアカウントが必要です。

1.旧端末の[メニュー]→[その他]→[データバックアップ]をタップ
2.スクウェア・エニックスアカウントへゲームデータバックアップを登録
3.新端末にてプレイしたい覇者を起動
4.タイトル画面[オプション]→[データ引継ぎ]をタップ
5.スクウェア・エニックスアカウントの情報を入力して引継ぎ完了!

データバックアップの特典

初心者任務には「データバックアップを行なう」という項目があり、報酬として50ルビー獲得可能です。

データが消えてしまわないようにリセマラ終了後に行うのがおすすめです!

引き継ぎの注意点

ゲームデータ引き継ぎをしていない状態でアプリを削除し、再ダウンロードした場合は続きからプレイすることはできません。

オクトラ(オクトパストラベラー 大陸の覇者)の引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【オクトラ(オクトパストラベラー 大陸の覇者)】

Nintendo Switch向けRPG『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)』の8人の主人公たちが旅したオルステラ大陸の数年前を舞台に、新たなストーリーが展開するシングルプレイRPGです。
『オクトパストラベラー』らしい、ドット絵の進化系グラフィック“HD-2D”や、王道でありつつ独自要素を取り入れたコマンド式バトルはそのままに、スマートフォンで遊びやすいUIなどを取り入れられています。
「戦略、世界観の作り込みも良く出来ていて爽快感がある」「続きの気になるストーリー展開」などの口コミもあり
HD-2Dで表現された美しい世界でクセの強いキャラクターたちがブレイクとブーストを駆使した爽快なバトルを繰り広げます。
リリースの時点で、64人もの主人公が登場するので選ぶのも楽しいですよ。

ゲームアカウント売買・RMTができるフリマサイト

ゲームアカウント売買のフリマサイト


ゲームアカウント売買の老舗RMTサイト

ゲームアカウントデータ・RMT売買サイト