『イルーナ戦記』機種変更時のデータ移行・アカウント引き継ぎのやり方(共有/連携)

元のOS、引き継ぎ先のOSにより引き継ぎ方法が異なります!

Android同士での移行

1. 引き継ぎ先で元の端末で使用していたGoogleアカウントでログインします。
2. ゲームをインストールし、起動するとAndroid端末でログインしているGoogleアカウントが一覧で表示されます。
元の端末で使用していたGoogleアカウントを選択してください。
3. 選択をすると、元の端末のデータでプレイすることができます!

iOS同士での移行

※注意 移行方法によっては、データやキャラクターが消える恐れがあります。
有料通貨類の移動制限があるので、注意しましょう。

1. タイトル画面で「機種変更の方へ」をタップ
2. 「その他移行手続き」をタップ
※iPhoneからiPhoneに移行するでも可能ですが、パソコンが必須となります。
3. 注意分を確認し、「次へ」をタップ
4. 「移行準備をする」をタップし、発行された”移行コード”を保存する
5. 引き継ぎ先のタイトル画面で「機種変更の方へ」をタップ
6. 「その他移行手続き」をタップ
7. 注意文を確認し、移行コードを入力する

Android⇔iOSでの移行

※注意 移行方法によっては、データやキャラクターが消える恐れがあります。
有料通貨類の移動制限があるので、注意しましょう。

1. 「Android⇔iOS間で移行する」をタップ
2. 注意文を確認し、「次へ」をタップ
3. 「移行を準備する」をタップし、発行された”移行コード”を保存する
4. 引き継ぎ先のタイトル画面で「機種変更の方へ」をタップ
5. 「その他移行手続き」をタップ
6. 注意文を確認し、移行コードを入力する

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった」方に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。
長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、
強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
ゲームクラブは特にサポートが充実していて、手数料が安いのでおすすめです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【イルーナ戦記】
「イルーナ戦記オンライン」は、ASOBIMO, Inc. によって開発されたスマートフォン向けの3DMMORPGです。

このゲームは、壮大なストーリーラインと広大な世界観を特徴としており、プレイヤーは様々なキャラクターを操作してクエストを進めることができます。

プレイヤーは40以上の職業から選択し、無限に近いキャラクターカスタマイズを楽しむことが可能です。

ゲームでは定期的に様々なイベントが開催されており、経験値獲得率の向上や特別なアイテムが入手できるキャンペーンが行われています。

例えば、「取得経験値50%アップ」や「ドロップ率50%アップ」のキャンペーンなどが定期的に開催されています。