『モンハンNow』機種変更時のデータ移行・アカウント引き継ぎのやり方(共有/連携)|モンスターハンターNow

2023年9月4日

【モンスターハンターNow】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

モンハンNowの引き継ぎ・データ移行方法

 

ゲーム開始時の「連携済みのアカウント」を選択して、
既に登録済みの「Apple ID」か「Google アカウント」でログインをしましょう!

<Apple IDでのアカウント引き継ぎ・データ移行>

■新端末での操作
元の端末で連携をおこなった「Apple ID」へサインインで完了!

<Googleアカウントでのアカウント引き継ぎ・データ移行携>

■新端末での操作
元の端末で連携をおこなった「Googleアカウント」へサインインで完了!

ソシャゲアカウントって売買できる?

 

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

モンハンNowについて

『モンハンNow』は、位置情報アプリを多数手掛けるNianticとカプコンによる、リアルワールドハンティングアクションです。

現実世界に突如現れたモンスターたち。
特徴の異なる武器を使いこなしてモンスターに立ち向かえ!

モンスターハンターNowでは攻撃をヒットさせることでSPゲージを溜めて、武器ごとに異なるSPスキルを放つことができる。
現実世界を探索して素材を集め、「モンスターハンター」の世界から突如現れた「リオレウス」や「ディアブロス」などの強大なモンスターを狩猟せよ!

モンハンNowの魅力

◆凝縮されたモンスターハンター体験!◆
タップ&フリックだけの簡単操作ながら、モンスターハンターならではのアクション性とモンスターとの緊張感のある駆け引きは健在!
臨場感あふれるグラフィックで描かれる強大なモンスターたちを相手に、鍛えたハンティングスキルを示せ!
ARカメラ機能では、大迫力のモンスターがあなたの目の前に!

◆75秒で大型モンスターを狩猟せよ!◆
「モンスターハンターNow」での大型モンスターの狩猟は75秒!ハンターには限られた時間の中で的確な判断が求められる。
熟練したハンターなら部位破壊も可能。狩って狩って狩りまくれ!

◆装備を生産、強化せよ!◆
身の周りに点在する採集ポイントから手に入る鉱石、骨、植物などの採集素材と、モンスターを狩猟することで得られるモンスター素材を組み合わせることで、新たな装備を生産、そして強化できる。
装備によって異なる属性、スキルを組み合わせて、より強いモンスターに挑もう。

◆周りのハンターたちとグループハント!◆
一人では歯が立たないモンスターでも、仲間と一緒なら立ち向かえる!
「モンスターハンターNow」では近くにいるハンターたちと最大4人までマルチプレイが可能。みんなで力を合わせて、ひと狩りいこうぜ!

◆あなたを助けてくれる、「ペイントボール」と「オトモアイルー」◆
「ペイントボール」を使うことで、外出先で出会ったモンスターをマーキングして、好きなときにモンスターを狩猟できる。
また、ゲームをプレイしていない間も、ハンターの頼れるパートナーである「オトモアイルー」が素材を集めてくれたり、「オトモペイントボール」でモンスターをマーキングしてくれる。

武器種

<片手剣>
ハンターが最初に手にする武器で手数が多く、隙のない連続攻撃が可能。長押しでモンスターの攻撃を防御することもできる。
SPスキルの「ジャストラッシュコンボ」は強力な連続攻撃をモンスターに浴びせることができる。

<大剣>
一撃の威力は大きいが、同時に隙も大きい。長押しすることで強力な「溜め斬り」を放つことができる。
SPスキルの「真・溜め斬り」は渾身の力を振り絞った斬撃をモンスターに叩き込み、大ダメージを与えることができる。

<太刀>
しなやかな動き、状況に応じた連続攻撃が強力な武器。
モンスターを攻撃することで「練気ゲージ」という独自のゲージを一定量溜めると攻撃力が上昇するが、ダメージを受けると「練気ゲージ」が減少してしまう。
SPスキルの「気刃兜割」は突きを放った後、大きく飛び上がり上空から斬り下ろして大ダメージを与えることができる。

<ハンマー>
破壊力と機動力を合わせ持つ打撃武器。頭を攻撃することでモンスターを気絶させることもできる。
長押しすることで、力を溜めながらモンスターとの間合いを詰め、威力の高い溜め攻撃を放つことができる。
SPスキルの「回転攻撃」はハンマーを振り回しながらモンスターに連続でダメージを与え、最後に強力がアッパー攻撃を繰り出すことが可能。

<ライトボウガン>
遠距離から攻撃ができる武器。ボウガンによって使える弾は異なり、各モンスターと相性の良い弾を選ぶことでより有利に立ち回ることができる。
SPスキルの「反撃竜弾」は着弾すると大爆発を発生させる強力な弾を発射して、モンスターに大ダメージを与える。

<弓>
中距離からの攻撃を得意とする武器。長押しをすることで「溜め射撃」を放つことができる。
最大で4段階まで溜めることができ、溜め段階によって異なる種類の矢を放つことも可能だ。
SPスキルの「竜の一矢」では、予備動作が大きいものの、貫通効果を持つ高威力の矢を放つことができる。

武器種は随時追加予定!

【モンスターハンターNow】
あの「モンスターハンター」シリーズを現実世界で体験できる!?
『ポケモン GO』や『Pikmin Bloom』を手掛けるNianticの「Lightship」をベースに、最先端の位置情報技術とAR技術を使用。
現実世界にモンスターたちが現れたような臨場感が味わえます。
探索、狩猟、協力マルチプレイなどのお馴染みの要素はそのままに、タップ&フリックを中心としたシンプル操作で、片手で手軽にプレイ可能。
アプリを閉じているときに遭遇したモンスターにペイントボールを使ってマーキングしておけばあとからそのモンスターを狩ることができるほか、オトモアイルーが自動でペイントボールを投げてくれるといったシステムも搭載。
今までにない新しい「モンハン」で、ひと狩りいこうぜ!