『聖剣伝説 エコマナ』機種変更時のデータ移行・アカウント引き継ぎのやり方(共有/連携)|聖剣伝説 ECHOES of MANA

2022年5月1日

【聖剣伝説 ECHOES of MANA(エコマナ)】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

エコマナ 2022年4月27日配信開始!

聖剣伝説エコマナとは

物語の舞台は、全てが失われた世界。
『聖剣伝説』シリーズの全てのキャラクターが登場するオールスターゲームとなっており、主人公は”記憶の世界”と称される各シリーズの世界へ、失われた聖剣を探す旅に出る。

ストーリー

つぎはぎの記憶が、呼んでいる。

目覚めると、そこは何もない場所でした。
目に映るのはただ一本の樹。全ての生命の源、《マナの樹》です。
そしてその樹もまた、やがて消えゆく定めにあるのでした。

そう、ここは全てが消え去った世界。
《マナの樹》を、この世界を救うことができるのは、失われた聖剣だけ――。

ナの女神の導きに従い、つぎはぎの記憶の中へ向かいましょう。
いつかどこかで見たような、でもなにかが違っているような…
色とりどりの不思議な景色が、そこには広がっているはずです。

ゲームシステム

■シンプルで奥深い2Dアクション
スワイプやタップで、直感的に操作し、戦況に応じたスキルやアイテムを駆使して戦おう!
仲間と協力して戦う「マルチバトル」も搭載!

■歴代シリーズのキャラクターも登場するオリジナルストーリー
マナの女神に導かれ、世界を救う鍵となる聖剣を探しに、様々な世界を冒険するストーリー!
シリーズキャラクターはもちろん、本作オリジナルキャラクターとの交流も楽しめる!

■シリーズの垣根を越えた夢のパーティー編成
歴代のキャラクターや今作オリジナルのキャラクターたちを自由に編成し、理想のパーティーで冒険しよう!

キャラクターと武器について

■キャラクターの属性
土・風・水・火・闇・光・月・木

■キャラクター育成
・レベル強化
・マナボード
・進化
・限界突破
・覚醒

ヒーロー(CV:下野紘)
アマンダ(CV:沢城みゆき)
シャドウナイト(CV:興津和幸)
ジュリアス(CV:内山昂輝)
ランディ(CV:小野賢章)
プリム(CV:山本希望)
ポポイ(CV:加藤英美里)
タナトス(CV:中田譲治)
デュラン(CV:江口拓也)
アンジェラ(CV:大久保瑠美)
リース(CV:小松未可子)
ホークアイ(CV:小野友樹)
ケヴィン(CV:逢坂良太)
シャルロット(CV:諸星すみれ)
レキウス(CV:千葉翔也) 
シャイロ(CV:島﨑信長)
セラフィナ(CV:早見沙織)
ニキータ(CV:高木渉) 
シエラ(CV:安野希世乃) 
フリック(CV:畠中祐)
ワンダラー(CV:津田健次郎) など

■武器
斧・ブーメラン・弓・フレイル・グラブ・短剣・槍・ロッド・剣

ソシャゲアカウントって売買できる?

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

引き継ぎ方法

1.旧端末にてゲーム画面右上[グローバルメニュー]→[データ引継ぎ]をタップ
2.パスワードを設定 ※8文字以上32文字以内の英数字
3.パスワードと引き継ぎコードはメモかスクリーンショットをとっておきましょう!
4.新端末にてタイトル画面右下の[サポート]をタップ
5.[データ引継ぎ]をタップ
6.「引き継ぎID」と「パスワード」を入力し[設定する]で完了!

【聖剣伝説 ECHOES of MANA(エコマナ)】

歴代「聖剣伝説」シリーズ×オリジナルキャラクターが織りなすクロスオーバーストーリー!

従来のシリーズと同じくアクションRPG。
ステージを移動して敵を倒し、キャラクターたちを育成してストーリーを進めていきます。

バトルでは、オールスターゲームということもあり、シリーズの枠を超えた自由なパーティー編成が可能。
最大6体までキャラクターを連れていくことができ、その内1体をプレイヤーが操作します。
お気に入りのキャラクターを編成し、自分だけのパーティーで敵に挑もう!

2Dアクションとなっており、限られたフィールドの中でキャラクターを自由に動かして、敵を全て倒すと次のエリアへ行くことができます。
操作は左手親指で仮想パッドを操作し、右手親指で攻撃ボタンや回避ボタンを押すといったシンプルなつくりとなっています。

キャラクターにはHPとMP以外に必殺技ゲージがあり、たまると必殺技を打つことができます。
必殺技を使うことで特大精霊魔法のゲージも貯められますよ。

今作ではクエストで出撃する際に消費するポイントがAP(アドベンチャーポイント)とSP(スペシャルポイント)にわかれています。
各ポイントは5分で1ポイント回復し、メインクエストやイベントに挑戦する場合はアドベンチャーポイント、育成クエストに挑戦する場合はスペシャルポイントを消費します。

これまでのシリーズには登場していなかった新たな強敵も立ちはだかる予定!

ゲームアカウント売買・RMTができるフリマサイト

ゲームアカウント売買のフリマサイト


ゲームアカウント売買の老舗RMTサイト

ゲームアカウントデータ・RMT売買サイト