『サモンズボード』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2020年3月7日

サモンズボードとは、ガンホーから配信さえているiOS・Android用ゲームアプリである。ジャンルは戦略ボードRPGである。2014年2月10日にAndroid版がリリースされ、同月17日にiOS版がリリースされた。基本無料でプレイすることが可能であり、一部アイテムを課金制としている。ゲーム内容として、プレイヤーは召喚士となり、4×4マスのボード上に召喚した様々なモンスターを将棋やチェスの駒のように移動させ、コンボやモンスター固有のスキルを駆使しながらダンジョンをクリアしていく。モンスターの種類は2016年11月現在モンスターの総数は198種類に登り、属性は同社のゲーム「パズドラ」と同じ5属性が用意されている。またサモンズボードはコラボを多く行っており、自社コラボとしてケリ姫コラボ、ガンホー超絶コラボ(パズドラ、ディバインゲート、ラグラロクオンライン)を行っている。他にもケロロコラボやアルスラーン戦記コラボなどそまざまゲームとタッグを組んでユーザーを楽しませている。

サモンズボードの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!