『DQチャンプ』機種変更時のデータ移行・アカウント引き継ぎのやり方(共有/連携)|ドラゴンクエストチャンピオンズ

2023年6月10日

【ドラゴンクエストチャンピオンズ】におけるアカウントのデータ移行・引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

2023年6月13日に配信開始!

DQチャンプのデータ移行・引き継ぎ方法

DQチャンプのデータ移行・アカウント引き継ぎ(共有/連携)は古い端末で事前に下記を行う必要があります。
・スクエニアカウントを登録する。
・データのバックアップを事前にとる。

データバックアップの方法
1.ホーム画面の右上にある「メニュー」から「データ引き継ぎ」をタップ
2.「規約に同意してSQUARE ENIX ACCOUNTで登録」をタップ
3.SQUARE ENIX ACCOUNTにログイン
4.画面に「登録完了」と表示されたら、データ登録完了
※古い端末で行うのは以上です!
※事前にスクウェア・エニックス アカウントを作成している場合、IDとパスワードを入力してログインをするとデータ登録完了します。
データ移行・アカウント引き継ぎ(共有/連携)の方法
1.タイトル画面の「データ引き継ぎ」をタップ
2.「SQUARE ENIX ACCOUNT」をタップ
3.機種変更前の端末で設定したスクウェア・エニックス アカウントにログイン
4.ゲームデータ引き継ぎ画面でアカウントの情報を確認し、引き継ぎをする

注意事項
・ゲーム内通貨の「ジェム」が異なるプラットフォーム間で引き継ぎを行う場合は引き継がれない可能性があるので注意が必要です。引き継ぎを行う際にはジェムを使い切った状態で行うのがおすすめです!
・データのバックアップを行わずにアプリを削除した場合、 再インストールしても続きからプレイすることはできません。
・データの引き継ぎを行う前に機種変更後の端末で新しくゲームを始めてしまった場合、 データの引き継ぎができないため、ゲームデータの削除が必要。

ソシャゲアカウントって売買できる?

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

DQチャンプについて

ドラクエならではの「コマンドバトル」「職業選択」「キャラクター育成」などの要素や、
おなじみのモンスターたちも登場!

DQチャンプの遊び方

◆冒険モード
旅の相棒エルミア、ホミットと一緒に各地の「勇者武闘大会」をめぐり、
パーティと共に成長をしながら大会制覇を目指します。

◆大会モード
本作の特徴である大会モードでは、他プレイヤーたちとのリアルタイムでバトル!
フィールドを行き交う冒険者やモンスターと接触することでバトルが開始。
対戦はコマンドバトルなので、バトロワが苦手な人でも楽しめます!
正々堂々と戦うもよし、逃げ回るのもよし、
他人の戦いに乱入するもよし。
自分なりの戦い方でチャンピオンの称号を手に入れよう!

ストーリー

~勝利の果てに 約束の扉が開かれる~
遠い遠い昔――
世界を支配しようとする魔王の企みは、
勇者とふたりの仲間によってうちくだかれた。
時は流れ……
平和が続く世界で、人々はいにしえの勇者が遺した「勇者武闘大会」に熱中していた。
そんな中、武闘大会に参加するため、とある村からひとりの若者が旅立つ。
心に秘めるのは、幼き頃に父から聞いた言葉。
「すべての勇者武闘大会を制覇した者だけが、真の勇者となれる。
私たちの手で成し遂げねば」
さあ、今こそ志を継ぎ、約束を果たす時。
新たな伝説が、ここから生まれる!

キャラクター

・主人公
・エルミア CV:伊藤 美来
・ホミット CV:小原 好美
・ゼラム CV:大塚 剛央
・ドラリン CV:武内 駿輔

【ドラゴンクエスト チャンピオンズ】

ソロでも遊べる戦闘ドラクエ!
大勢の冒険者とモンスターが入り乱れる知恵と勇気の「勇者部党大会」を制し、
真の勇者を目指す「乱戦コマンドバトルRPG」!
大会モードは最大50名のプレイヤーがリアルタイムで対戦。
正々堂々戦うもよし!逃げ回るもよし!他人の戦いに乱入するもよし!
自分なりの戦い方で、チャンピオンの照合を手に入れましょう!
ストーリーモードや各種クエストなどソロで遊べる要素も充実!