『遊戯王マスターデュエル』機種変更時のデータ移行・引き継ぎのやり方(共有/連携)

2022年2月21日

【遊戯王マスターデュエル】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

遊戯王マスターデュエル 2022年1月27日リリース開始!

遊戯王OCG/TCGを代表するカード「封印されしエクゾディア」を始め、
「青眼の白龍」、「ブラック・マジシャン」など、合計10,000種を超えるカードが登場する対戦型カードゲーム

2022年2月21日の時点でダウンロード数は1000万を突破!

1.遊戯王マスターデュエルとは

「対戦者も観客も楽しめるオンライン遊戯王」がコンセプト。

最新の家庭用ゲーム機の性能を活かし、「遊戯王デジタルゲーム」としては初めて4K解像度に対応されています。
PlayStation5、 PlayStation4、Xbox Series X、Xbox Series S、Xbox One、Nintendo Switch、Steam、iOS、そしてAndroidと様々な最新のプラットフォームに対応!

美麗なカードの絵やフィールドのカードテキストまでしっかりと確認できる解像度のほか、それらを盛り上げるサウンドにも注目です。

カードゲームは観客から状況がわかりにくいことが多いですが、本作は対戦を見ている人も楽しめるように様々な配慮をしてるのが特徴の一つです。

2.遊び方

お互いのターンを繰り返していく1vs1のカードゲーム。
手札などから召喚したモンスターや魔法などで攻撃して、先に相手側のライフポイントを0にした方の勝利となります。

■デュエルメニュー
・他プレイヤーと腕を競い合ってランクを上げていくランク戦
・特別なレギュレーションで対戦する期間限定のイベント
・友人を誘って一緒に様々なルールで対戦できるデュエルルーム
の3つから遊ぶことができます。

ランク戦では、ランクに応じた報酬を獲得することができるので上位ランクを目指して腕を磨いていきましょう!

■ソロモード
カードに秘められた物語を体験したり、登場したカードが活躍するデッキと対戦することができます。
特別なモンスターの召喚方法や、カードの組み合わせ、テクニックなども学べるので、初心者でもしっかりと基礎を学ぶことができますよ。
クリアしていくことで、カードパックなどの購入に使えるジェムや、有力なカードなどが獲得できるので
プレイヤー同士の対戦前に始めてみるのもオススメです。

■デッキ
収録カードは10,000種以上!
カードデータベースで公開されているデッキレシピを検索できるので、
デッキ構築の参考にしたりマイデッキにコピーして使用感を確かめてみることもできます。
また、不要なカードを分解することで、CP(クラフトポイント)を獲得し新たにカードを生成することができます。

■ショップ
・デッキの構築に必要不可欠なカードパック
・購入してすぐに遊べるストラクチャーデッキ(構築済みデッキ)
・パックやカードがセットになった商品
などが購入できます。

他にも、フィールドの見た目を変えたり、デュエル中に起こす行動に対して様々な反応を返してくれる「メイト」というキャラクターの購入も可能です。

ソシャゲアカウントって売買できる?

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

引き継ぎ方法

引き継ぎはKONAMI IDで行うので、事前に作成しておきましょう!

1.タイトル画面右下の[設定メニュー]をタップ
2.[データ引き継ぎ]をタップ
3.表示されたURLを開くかKONAMI ID QRコードをタップ
4.KONAMI IDにログイン
5.KONAMI IDのログインが完了したらデータ引継ぎは完了!

引き継ぎの注意点

■CS版は一度データを作成すると削除できません
Switch・PS4/5・Steam版などのコンソール版では一度データを作成してしまうと、そのアカウントにデータが紐づけられるため、ゲーム機本体に生成されたデータは削除できません。
新規でゲームを始めた際にそのまま「スタート」を選択してしまうと引き返すことができないので、データ引き継ぎ・連携(クロスセーブ)をしたい方は細心の注意が必要です。

■スマホ版はデータ削除が可能
iOSとAndroid版はアンイストールすることでデータ削除が可能です。

【遊戯王マスターデュエル】

「遊戯王」を本格デジタルカードゲームへ!
20年以上の時を経て今もなお進化し続ける戦略性カードゲーム決定版!
ゲームアプリ『遊戯王デュエルリンクス』は「遊戯王」の漫画・アニメの世界観を楽しんでもらうキャラクターゲーム、
『遊戯王マスターデュエル』は遊戯王オフィシャルカードゲーム/トレーディングカードゲームを存分に楽しめる作りとして差別化が図られています。
様々なレギュレーションでのイベントや大会の開催を予定!
世界中のプレーヤーと様々なプラットフォーム間での対戦が可能となっています。

ゲームアカウント売買・RMTができるフリマサイト

ゲームアカウント売買のフリマサイト


ゲームアカウント売買の老舗RMTサイト

ゲームアカウントデータ・RMT売買サイト