『フォートナイト』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2021年9月13日

【フォートナイト】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。
PCとアプリなどのハード別のデータ共有のやり方に加え、アカウント移行のやり方についても紹介しているので、フォートナイト攻略の参考にどうぞ。

データ引継ぎ・共有方法

フォートナイトはiOS、Android、パソコン、PlayStation 4(PS4)、Nintendo Switchと数多くの機種でリリースされていますが、全機種でひとつのデータを連携可能です!

フォートナイトの公式サイトでEpicアカウントにサインインするやり方が簡単なのでオススメです。

サインインの方法
1.公式サイト右上の[三本線]をタップ
2.[サインイン]をタップ
3.フォートナイトをすでにプレイしていますか?と出たら[はい]をタップ
4.プレイしていたプラットフォーム(機種)をタップ
5.Epicアカウントにサインイン
 ※PS4の場合はPSN、Switchの場合はニンテンドーアカウントを選択しましょう!
6.トップページに戻ればサインイン完了です!
 もう一度[三本線]をタップすると、ユーザー名が表示されています
iOS/Androidでの連携方法
1.新端末で「フォートナイト」をインストール
2.アプリを開き[はいアカウントを見つける]をタップ
3.先ほど確認したEpicアカウントでサインイン
4.データのダウンロードが終わったら[プレイ]をタップ
 ※データは約10GBあるので通信制限に達してしまわないように、Wi-Fiを使うのがオススメです!
PS4/Switchでの連携方法
1.「フォートナイト」を起動後、[PRESS TO START]を選択
2.[アカウントを接続]を選択
3.コードをコピーまたはメモする
4.スマホかPCでアクティベートページにアクセス
5.先ほどのコードを入力し[続行]を選択
6.Epicアカウントでサインイン
PCでの連携方法
1.公式サイトから「Epic Games Launcher」をダウンロード
2.トップページの右上の[ダウンロード]をクリック
3.[PC/MAC]をクリック
4.保存場所を選択してダウンロード
5.ダウンロードしたフォルダ内から「Epic Games Launcher」をインストール
6.インストールが終わると、自動的に起動します
7.Epicアカウントでサインイン
8.「フォートナイト」のインストール場所を選択し[インストール]をクリック
9.ダウンロードとインストールが終わったら[ライブラリ]から起動されます
 ※[ダウンロード]ボタンから状況は確認できます
10.最適な設定は[決定]をクリック

V-Bucksを共有できない場合があるので注意

「フォートナイト」の課金通貨であるV-Bucks。
購入分に限り、機種によって共有できないケースがあるので注意しましょう!

スマホ⇔PC間 購入分含め共有可能
PS4、Switch、Xbox Oneでの購入分 他の機種と共有できません

※フリーパス、バトルパスのティア報酬で得た分のV-Bucksは機種に関わらず共有されます
※有料のバトルパスやコスチュームなど、V-Bucksで購入したコンテンツは機種を問わず共有されます

フォートナイトの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【フォートナイト】

Epic Gamesが販売・配信する2017年に公開されたオンラインゲーム。
2020年5月、登録ユーザーが3億5000万人を突破した世界的に大人気のゲームです。
ジャンルはサードパーソン・シューティングゲームで「バトルロイヤル」、「パーティーロイヤル」、「クリエイティブ」、そして「世界を救え」の4つの主要なゲームモードがあり、様々な体験ができます。

「バトルロイヤル」
コンソール版、PC版、モバイル版に対応。ダウンロード、プレイ共に無料です!
最大100人で最後の1人または1組になるまで戦います。
約2km四方の無人島にバトルバス(空を飛ぶバス)からスカイダイビングで落下。グライダーを操作し、好きな場所に降りることができます。
開始時点ではすべてのプレイヤーが平等。課金などのアドバンテージはなく、最初は“ツルハシ”と呼ばれる採集ツールを持っています。
家などを漁り武器などを集めたり、“ツルハシ”で建物や樹木などを壊して資材を入手し、壁や階段を作って攻撃を防御したり、足場として使用できます。
他のプレイヤーを倒すと、倒したプレイヤーが所持していたアイテムを入手できます!
時間が経過するとマップに嵐(ストーム)が迫ってきます。
ストームエリアは徐々に拡大し、マッチ終盤になるにつれ、受けるダメージが多くなり、範囲も狭くなるため行動できる範囲が狭くなっていきます。
他のプレイヤーを全て倒し、最後の1人、あるいは1チームになると勝利!ビクトリーロイヤルといい、各シーズンごとに傘を入手することができます。
プレイすることによって無料でも報酬は受け取れますが、V-Bucksを使用することでより大きな報酬が受け取れるバトルパスを利用できます。

「パーティーロイヤル」
バトルロイヤル内のモードです。
戦いの場ではなく、リラックスして楽しむ場です。空中の障害物競争、ボートレース、映画、大人気アーティストのライブコンサートなども開催されますよ!

「クリエイティブ」
自分の島や素晴らしい景観をを作ることができます。
自分だけのゲームやルールを設定してフレンドを招待してプレイすることも可能です!

「世界を救え」
PlayStation、Xbox、PCに対応。世界を救えパックを購入することでアクセス可能となります。
広大なフィールドを探索し、オブジェクトを破壊したり他のプレイヤーたちとチームを組んで、"ハスク"と呼ばれるモンスターの群れと戦いましょう!
戦利品の発見、武器のクラフト、仲間のヒーローを増やしていくことで強くなることができます。基地を建設して周りにトラップを配置し、ハスクの侵攻を抑え込みましょう!