『ゲトメア』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2021年11月14日

【ゲトメア(ゲートオブナイトメア)】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

人気作『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』とのコラボを開催中!

コラボガチャ第1弾では、「ナツ」「ルーシィ」がプレイアブルとして参戦!
ハッピー、アクエリアスといったおなじみのキャラやコラボ限定のシナリオまで詰め込まれた豪華な内容となっています
イベントクエストの周回でフェアリーテイルコインが入手でき、限定ショップでアイテムと交換可能もできますよ

ナツ(CV:柿原徹也)
『FAIRY TAIL』の主人公である火の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)
自身の火力を伸ばす要素が多数存在し回避も3回と立ち回りやすいアタッカー

ルーシィ(CV:平野綾)
『FAIRY TAIL』のヒロインであり、鍵を用いて星霊を呼び出して戦う星霊魔導士
デバフでアタッカーをサポートできる優秀なアタッカー

どちらもガチャを引いて損なし!

11/16(火)よりイベント後半が開催!
グレイ&エルザが登場しますよ!

データの引継ぎ方法

ゲトメアのデータ引き継ぎでは「スクエア・エニックスアカウント」が必須です。
持っていない場合は新規で登録する必要があります。
※登録はメールアドレスで行います

1.ホーム画面[歯車]→[引継ぎ]をタップ
2.スクエア・エニックスアカウントの登録またはログインの指示が出ます
3.アカウント登録またはログイン
4.「ゲームデータのバックアップは完了しています」と表示されたら完了!

引継ぎの注意点

データ引き継ぎ設定ができるのはスクエア・エニックスアカウント1個に対し1回のみです。
リセマラなどで直接データに上書きできないため、1度連携したら1回解除して再度登録する必要があります。

リセマラ中でアカウントキープする方法

リセマラなどでアカウントキープしたいデータがある場合は、引き継ぎ設定を行っておきましょう!

引き継ぎ設定をした状態で「ユーザーリセット」を行うことで、
スクエア・エニックスアカウントに紐付いたデータを残したままリセマラを続行できます。

アカウントに紐づいたデータを消す方法

引き継ぎ設定の「アカウント解除」で行えます

連携解除後に起動画面で「ユーザーリセット」を行うと元のデータが消えるので
再度新しいデータと引き継ぎ設定ができるようになります。

【ゲトメア(ゲートオブナイトメア)】

真島ヒロ氏×スクウェア・エニックスによる完全新作モンスター配合アクションRPG。
キャラクターデザイン・世界観設定に真島ヒロ氏、シナリオに藤澤仁氏を迎え、
剣と魔法が織りなす幻想的な世界を舞台に、新たな物語が紡がれる!
音楽はTVアニメ『FAIRY TAIL』の楽曲も手掛ける高梨康治氏が担当。重厚かつ華麗なゲームサウンドが本作を彩っています。
真島ヒロ氏描き下ろしのキャラクターたちを3Dモデルで完全再現!
それぞれのスキルを駆使して、行く手を阻む敵を倒そう!
悪夢から生まれた魔物「ナイトメア」をかけ合わせ、新たな「ナイトメア」を生み出すことができるモンスター配合システム。
新たな「ナイトメア」を求め、ウィスタリアとレムリアスを冒険しよう!
物語は剣と魔法の世界「ウィスタリア」と、人々の見る夢が具現化した世界「レムリアス」を舞台に、悪夢から生まれた魔物「ナイトメア」を使役する「ナイトウォーカー」となった少女エマが、「ナイトメア」に好かれる体質の謎の少年アゼルと出会う。
やがてそれは本人も予想しなかった、壮大な冒険の旅へと続いていく内容となっています。