『荒野行動』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2021年9月13日

【荒野行動】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。
OS同士などハード別のデータ共有のやり方に加え、アカウント移行のやり方についても紹介しているので、荒野行動攻略の参考にどうぞ。


データ引継ぎ・共有方法

【Android⇔iPhoneへのデータ引き継ぎ方法】
※引き継ぎ後、1週間は引継ぎが行えないので注意しましょう

もともと使っている端末で
1.ホーム画面の[設定(歯車マーク)]をタップ
2.[メール認証]でセーフティアドレスを設定
 ※メールが受け取れるアドレスを入力しましょう
3.[引き継ぎコード]をタップ、引継ぎコードの発行を選択
4.メールアドレスを入力、[認証コード取得]をタップ
5.アドレス宛に認証コードが送信されるので、認証コードを入力して[OK]をタップ
6.利用規約を確認、黄色の文字を入力して[OK]をタップ
7.引継ぎコードをコピーorスクショする
新しい端末で
1.ホーム画面の[設定(歯車マーク)]をタップ
2.[メール認証]でセーフティアドレスを設定
 ※引継ぎ元のアドレスとは別のアドレスを用意する必要があります
3.[引き継ぎコード]をタップ、引継ぎコードの発行を選択
4.メールアドレスを入力、[認証コード取得]をタップ
5.アドレス宛に認証コードが送信されるので、認証コードを入力して[OK]をタップ
6.利用規約を確認して、黄色の文字を入力して[OK]をタップ
7.引継ぎコードを入力する

【同じOSでのデータ引き継ぎ方法】
引き継ぎコードを発行して行う方法とアカウント連携で行う方法の2パターンあります。

①引き継ぎコードで行う方法

もともと使っている端末で
1.タイトル画面で[ユーザー]をタップ
2.[引き継ぎコード作成]をタップ
3.引き継ぎコードのパスワードを自分で設定
 ※パスワードはメモをしておきましょう!
4.引き継ぎ子コードを発行
 ※引き継ぎコードもメモしておきましょう!
新しい端末で
1.タイトル画面で[ユーザー]をタップ
2.[アカウントを切り替える]をタップ、[引き継ぎ]を選択
3.引き継ぎコードとパスワードを入力

②アカウント連携で行う方法

もともと使っている端末で
1.タイトル画面で[ユーザー]をタップ
2.[アカウントに関連付ける]をタップ
3.連携したいサービスを選び、ログインを行います。

連携可能サービス
Game Center(IOSのみ)
Google Play(Androidのみ)
facebook
Twitter
LINE
Nintendo

新しい端末で
1.タイトル画面で[ユーザー]をタップ
2.[アカウントを切り替える]をタップ
3.連携したアカウントを選択

引き継ぎ時の注意点

引き継ぎコードの使用は1度きり!
引き継ぎコードは有効期限がないため、データのバックアップも兼ねています。
ですが引き継ぎを行うとそのコードは使用できなくなります。

新たなバックアップを取るためにも、引き継ぎが完了したら新端末でも引き継ぎコードを発行しておきましょう!

また、連携は解除できるので、引き継ぎコード、メールアドレスやパスワードが他者に知られてしまうとアカウント乗っ取りの可能性があるので注意してくださいね!

引き継ぎできない際の対処法

初回起動時のキャラメイクが表示される

引き継がれていないと焦ってはいけません!
タイトル画面でサーバーの選択を間違えている可能性が高いです。
「荒野行動(JP)」か「荒野行動(Global)」のいつも遊んでいた方を選択しましょう

荒野行動の引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【荒野行動】

中国企業のNetEase Gamesが開発、運営するTPSバトルロイヤルゲームです。
約100人のプレイヤーが無人島に降り立ち、最後の1人または1チームになるまで戦闘を繰り広げます。
荒野行動の最大のポイントは何も持たない状態で戦いが始まること!
つまり、課金をしていなくてもみんな同じ条件でプレイが始まるのです。
武器やアイテムはマップにある建物の中などに落ちており、アサルトライフルやハンドガン、ショットガンなどの武器や回復キット、防弾着、ヘルメット、銃に取り付ける補助パーツ(アタッチメント)などを拾うことができます。
敵を倒せばそのプレイヤーが持っていた武器・アイテムを丸ごと奪うことも可能です。

ゲームが始まってしばらくすると、「毒ガスエリア」が出現します。
そこにいるだけでダメージを受けるので、同じところに隠れ続けることはできません。
時間がたつほど安全区域が狭くなるので、最終的には生き残った数人が狭いエリアの中での戦闘になります。
安全区域・毒ガスエリアとは別に赤い円で表示される「危険区域」も時々登場します。
このエリア内では空爆による爆発が起こり、この中にいると巻き込まれて死んでしまうので急いで脱出しましょう!

荒野行動では敵を倒すよりも「生き残ること」も大事なので、たとえシューティングが苦手な方や撃ち合いが苦手という人でも立ち回りによってTOP10位以上に入ることもできます!

ゲームクリアや特定のミッションをこなすと金貨がもらえるので、ショップやガチャで使用したり、
マンガやアニメなどともコラボをしている課金スキン(キャラや武器の見た目を変える衣装・スキン)で自分の好きなキャラになりきってバトロワを楽しむこともできます。
※課金によって金券も購入できます

荒野行動公式Twitter

荒野行動公式youtube