『ARK』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2020年3月7日

ARK Survival Evolved(アーク サバイバル エボルブド)は、スパイクチューンが開発したPC、PS4向けのゲームである。ARK Survival Evolvedは、古生物乱舞オンラインサバイバルゲームとなっており、恐竜などが登場する世界でサバイバル生活を楽しむことができる。ARK Survival Evolvedの最大の特徴は、超リアルな恐竜たちである。ドード、パラサウロロフス、イクチオサウルス、トリケラトプスなど本当に恐竜時代にタイムスリップしたような感覚に陥るリアルな恐竜が登場する。出てくる古代生物(水棲生物含む)のほとんどをテイム(手なずけ)することができる。恐竜やほ乳類などはどんなに体が大きくてもテイム可能であり、恐竜を連れて歩くことができるのだ。テイムする方法は非常に簡単で、殴って気絶させて、エサを与えるだけだ。超リアルなアクションがそのままゲームとして遊ぶことができる。動物は気絶値がゼロになると起きてしまうので、その前にテイム値を上げ切れれば無事テイム完了となる。また、アイテムの運搬用としてもペットは非常に優秀だ。本作のアイテムにはそれぞれ重さが設定されており、許容範囲を超えて持つと、一切動けなくなってしまう。超リアルな古代生活をぜひ一度体験してみてほしい。ARK Survaival Evolvedが気になった人は、マビノギやドラクエ10などもチェックしてみてほしい。

ARK Survival Evolvedの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!