『あいミス』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2020年3月7日

【あいミス】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。


データ引継ぎ・共有方法

App Store版やGoogle Play版とDMM GAMES版を連携させることができます

連携コードを発行します

1.ホーム画面右下の[Menu]→[連携コード]をタップ
2.連携パスワードを入力して[OK]をタップ
3.発行された連携コードとパスワードはメモかスクリーンショットをとっておきましょう!
4.連携先の端末でアプリを起動
5.タイトル画面下の[データ連携を行う]をタップ
6.連携コードとパスワードを入力→[OK]をタップ
7.アプリを再起動して連携されていれば完了!

引継ぎの注意点

  • データを連携していない場合、プレイしていた端末のアプリを削除したり端末が故障した場合は
     プレイデータが失われてしまう場合があり、復旧ができないので注意が必要です!
  • 異なる端末へのデータ連携や、DMMアカウントを作成した上でのDMM GAMES版とのデータ連携設定がオススメ!
     ※18歳未満の方はDMMアカウントを作成することができません

もしも引退する場合、自分のアカウントはいくらで売れる?

「時間をかけて大事に育ててきたし、課金もかなりした」こんな自分のアカウントがいくらになるか知りたいと思いませんか?引退を機にアカウントを譲渡・売りたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

あいりすミスティリア(あいミス)の引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【あいミス(あいりすミスティリア)】

あいりすミスティリア少女のつむぐ夢の奇跡は、AUGUST× DMM GAMESが開発しているPC向けゲームである。ジャンルはRPGとなっている。本作は、AUGUST描き下ろしによるキャラクターたちが、DMM GAMESの手によってブラウザゲームの中で大活躍する。ある日、輪廻を司る世界樹が原因不明で炎上、冥王が尽力するも、大半が消失してしまった。しかし、世界樹は消失の直前に、その種子を人間界にばらまいた。冥王は自らの代わりに、「ちからの種子」を宿すという少女たち20人を集め学園を創立、世界樹を元に戻すために尽力していくことになる。プレイヤーは、そのアイリスを学園で育てながら、500種類以上のシナリオイベントで学園生活を楽しんでいける。学園で育てたアイリスは、バトルにて戦わせることができる。シナリオ進行は、スタミナを消費してシナリオをクリアしていく。バトルには、各キャラクターの個性を生かしたセミオートバトルが搭載している。バトルに勝利、シナリオをクリアすると、キャラクターを入手することができる。入手したキャラクターは、また学園にて育成することができる。

あいミス公式Twitter

あいミス公式youtube


ゲームアカウント売買・RMTができるフリマサイト

ゲームアカウント売買のフリマサイト


ゲームアカウント売買の老舗RMTサイト

ゲームアカウントデータ・RMT売買サイト