『ポケットモンスターソード・シールド(ポケモン剣盾)』機種変更時のデータ移行・アカウント引き継ぎのやり方(共有/連携)

1. 引き継ぎ先と同じニンテンドーアカウントを連携させる
2. それぞれ「設定」→「データ管理」→「セーブデータの引っ越し」を選択する
3. 引き継ぎ前で「ほかの本体で送る」、引き継ぎ先で「受け取る」を選択する

ニンテンドーアカウントの情報は、メモやスクリーンショット等で保存しておきましょう!

別の本体にユーザーデータを引っ越しする場合の方法を解説!
(そのユーザーが遊んだ全てのセーブデータの移行)

➀初期設定が完了していない場合はセーブデータを引っ越しさせたいユーザーに、同じニンテンドーアカウントを連携させる。
確認方法はこちら
➁それぞれの本体のHOMEメニューで、「設定」→「ユーザー」を選択する
➂引っ越し元本体「ユーザーの引っ越し」、引っ越し先本体「ユーザーの追加」を選択する
➃引っ越し元本体「ほかの本体へ送る」、引っ越し先本体「受け取る」を選択する

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった」方に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。
長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、
強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
ゲームクラブは特にサポートが充実していて、手数料が安いのでおすすめです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

ポケットモンスターソード・シールド(ポケモン剣盾)
任天堂のNintendo Switch向けに発売されたゲームです。
このゲームは、ポケモンシリーズの一部であり、ガラル地方という新しい地域を舞台にしています。

プレイヤーはポケモントレーナーとなり、さまざまなポケモンを捕まえて育てながら、ジムリーダーたちとのバトルを勝ち進んでいきます。

特徴的な要素としては、「ダイマックス」と呼ばれる新しい変形機能があり、これによりポケモンが巨大化しパワーアップすることができます。
また、広大な「ワイルドエリア」が存在し、ここでは時間や天候に応じてさまざまな種類のポケモンが出現し、他のプレイヤーとも交流が可能です。