『ポケモンスリープ 』機種変更時のデータ移行・アカウント引き継ぎのやり方(共有/連携)

【ポケモンスリープ】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

2023年7月20日配信開始!

ポケモンスリープのデータ移行・引き継ぎ方法

ポケモンスリープのデータ移行・アカウント引き継ぎ(共有/連携)方法の種類は下記となります。
・Googleアカウントとの連携
・Facebookアカウントとの連携
・Apple IDとの連携(iOSのみ)
・サポートIDと引き継ぎコードの利用

※アカウント連携、引き継ぎコードの発行はチュートリアル完了後に可能となります。

アカウント連携によるデータ移行・アカウント引き継ぎ(共有/連携)の方法
1.画面中央下のメニューをタップして「サブメニュー」を選択
2.「アカウント連携」をタップ
3.連携したいサービスをタップしてログイン
4.アカウント連携完了!
※古い端末で行うのは以上です!
5.新しい端末でゲームデータ引き継ぎ画面で連携したアカウントにログインをして引き継ぎ完了!
引き継ぎコードによるデータ移行・アカウント引き継ぎ(共有/連携)の方法
1.画面中央下のメニューをタップして「サブメニュー」を選択
2.「アカウント連携」をタップ
3.「引き継ぎコードを発行する」をタップして発行する
4.表示されたサポートIDと引き継ぎコードをメモや画像で保存
※古い端末で行うのは以上です!
5.新しい端末でゲームデータ引き継ぎ画面で保存した情報を入力して引き継ぎ完了!

注意事項
・アカウント連携は16歳未満のプレイヤーはできないのでご注意ください。
※サポートIDと引き継ぎコードのみとなります。
・引き継ぎコードの再発行は時間がかかる場合があるため、忘れないようにメモやスクリーンショットで保存しておきましょう。
・ゲーム内有償通貨は異なるプラットフォーム間で引き継ぎを行う場合は引き継がれない可能性があるので注意が必要です。引き継ぎを行う際には有償通貨を使い切った状態で行うのがおすすめです!

ソシャゲアカウントって売買できる?

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

ポケモンスリープについて

「睡眠」をエンターテインメントにをテーマにしたスマートフォンアプリ。

遊び方は、「スマートフォンを枕元に置いて、眠るだけ」。自分の睡眠状態を計測・記録する事によって翌朝、様々なポケモンが集まってきます。

珍しいポケモンの寝顔やポケモンごとに寝顔が何種類もあるので、沢山寝て、沢山のポケモンの寝顔を発見しよう!