『白猫プロジェクト』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2020年2月23日

【白猫プロジェクト】データ引継ぎ方法について解説します。

白猫プロジェクトはアカウント引き継ぎを行わないと、機種変更などでデータを消失してしまいます。
この記事では、白猫プロジェクトのアカウント引き継ぎ方法について解説します。
読むだけで、引き継ぎの際にも安心です。


白猫プロジェクトのアカウント引き継ぎ方法の手順

白猫プロジェクトのアカウント引き継ぎ方法の紹介になります。

アカウントを登録して、データを保存
まずは準備として、引き継ぎ前の端末でアカウント設定をします。

1.最初に、ゲームの画面右上の「MENU」を押します。

2.「MENU」内の「オプション」を選択します。

3.「オプション」画面の左下に「アカウント設定」というアイコンがあるので押しましょう。

4.「アカウント登録」画面で「メールアドレスで登録」を選択します。

5.「アカウント登録」画面では、「メールアドレス(フリーメール可)」「パスワード」「秘密の質問」を入力しましょう。全ての項目を入力したら、最後に「OK」ボタンを押します。

6.「ユーザー登録に成功しました。」と表示されるので、「はい」を選択します。

アカウントの登録はこれで完了になります。

登録で設定した「メールアドレス(フリーメール可)」「パスワード」「秘密の質問」は後の手続きで必要となるので、必ずメモかスクリーンショットをしましょう。
引き継ぎ前の端末に保存する事はできるだけ避け、用紙や外部記憶装置に保存しておけば失うリスクも少なくなります。

引き継ぎ先の端末に「データの引き継ぎ」

引き継ぎ先の端末に、アカウント登録で保存したデータを移します。以下の手順でやりましょう。

1.まずは引き継ぎ先の端末に「白猫プロジェクト」をインストールし、起動します。

2.アプリを起動したら、画面左下の「機種変更はこちら」を押します。

3.「機種変更ログイン」画面が表示されるので、「メールアドレスでログイン」を選択します。

4.事前に登録しておいた「メールアドレス」「パスワード」を正しく入力しましょう。
アカウント情報と一致するように、間違いがないようにしたいですね。

5.「ログインに成功しました」と表示されれば、アカウント引き継ぎ完了です。

引き継ぎ後は今まで同じようにゲームを楽しめます。

アカウント引き継ぎ完了後は、以前のデータが正しく移行できたかを確認しましょう。また、引き継がれていない要素などがあればサポートセンターに問い合わせましょう。

もしも引退する場合、自分のアカウントはいくらで売れる?

「時間をかけて大事に育ててきたし、課金もかなりした」こんな自分のアカウントがいくらになるか知りたいと思いませんか?引退を機にアカウントを譲渡・売りたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

白猫プロジェクトの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
ゲームクラブは他サイトと比べ、サポートが充実していて手数料も安いためオススメです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【白猫プロジェクト】 

白猫プロジェクトは、株式会社コロプラから配信されているスマホ向けのRPGゲームアプリである。
CMでお馴染みの白猫プロジェクトの略称は「白猫」。ワンフィンガーRPGというジャンルが示す通り、キャラクターをぷにコンというシステムで指一本で操作(移動・攻撃)し、イベントやクエストを攻略していく。
ガチャからはキャラクターと武器を手に入れることができ、排出される星4のキャラクターは毎月行われる投票制のフォースタープロジェクトのランキングにより変化する。
キャラクターは剣士、武闘家、ウォリアー、ランサー、アーチャー、魔道士、クロスセイバー、ドラゴンライダー、ヴァリアントの9つの職業に就いており、イベントやクエストとの相性を考えながらパーティを編成するのも楽しい。
黒猫のウィズと同スタッフによって開発され、2016年6月27日には1億DLを達成している。スピンオフ作品には「白猫テニス」があり、広く人気を集めている。
コロプラが配信しているアプリは他にも、ドラゴンプロジェクト、バトルガールハイスクール、東京カジノプロジェクトなどがある。

白猫プロジェクト公式Twitter

白猫プロジェクト公式youtube