previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

カテゴリー別閲覧ランキング

白猫プロジェクトのアカウント引継ぎ方法

2020年11月4日

【白猫プロジェクト】データ引継ぎ方法について解説します。

白猫プロジェクトはアカウント引き継ぎを行わないと、機種変更などでデータを消失してしまいます。
この記事では、白猫プロジェクトのアカウント引き継ぎ方法について解説します。読むだけで、引き継ぎの際にも安心です。

アカウント引き継ぎ方法の手順

白猫プロジェクトのアカウント引き継ぎ方法の紹介になります。

アカウントを登録して、データを保存
まずは準備として、引き継ぎ前の端末でアカウント設定をします。

1.最初に、ゲームの画面右上の「MENU」を押します。

2.「MENU」内の「オプション」を選択します。

3.「オプション」画面の左下に「アカウント設定」というアイコンがあるので押しましょう。

4.「アカウント登録」画面で「メールアドレスで登録」を選択します。

5.「アカウント登録」画面では、「メールアドレス(フリーメール可)」「パスワード」「秘密の質問」を入力しましょう。全ての項目を入力したら、最後に「OK」ボタンを押します。

6.「ユーザー登録に成功しました。」と表示されるので、「はい」を選択します。

アカウントの登録はこれで完了になります。

登録で設定した「メールアドレス(フリーメール可)」「パスワード」「秘密の質問」は後の手続きで必要となるので、必ずメモかスクリーンショットをしましょう。
引き継ぎ前の端末に保存する事はできるだけ避け、用紙や外部記憶装置に保存しておけば失うリスクも少なくなります。

引き継ぎ先の端末に「データの引き継ぎ」

引き継ぎ先の端末に、アカウント登録で保存したデータを移します。以下の手順でやりましょう。

1.まずは引き継ぎ先の端末に「白猫プロジェクト」をインストールし、起動します。

2.アプリを起動したら、画面左下の「機種変更はこちら」を押します。

3.「機種変更ログイン」画面が表示されるので、「メールアドレスでログイン」を選択します。

4.事前に登録しておいた「メールアドレス」「パスワード」を正しく入力しましょう。
アカウント情報と一致するように、間違いがないようにしたいですね。

5.「ログインに成功しました」と表示されれば、アカウント引き継ぎ完了です。

引き継ぎ後は今まで同じようにゲームを楽しめます。

アカウント引き継ぎ完了後は、以前のデータが正しく移行できたかを確認しましょう。また、引き継がれていない要素などがあればサポートセンターに問い合わせましょう。

【白猫プロジェクト】

 

白猫プロジェクトは、株式会社コロプラから配信されているスマホ向けのRPGゲームアプリである。
CMでお馴染みの白猫プロジェクトの略称は「白猫」。ワンフィンガーRPGというジャンルが示す通り、キャラクターをぷにコンというシステムで指一本で操作(移動・攻撃)し、イベントやクエストを攻略していく。
ガチャからはキャラクターと武器を手に入れることができ、排出される星4のキャラクターは毎月行われる投票制のフォースタープロジェクトのランキングにより変化する。
キャラクターは剣士、武闘家、ウォリアー、ランサー、アーチャー、魔道士、クロスセイバー、ドラゴンライダー、ヴァリアントの9つの職業に就いており、イベントやクエストとの相性を考えながらパーティを編成するのも楽しい。
黒猫のウィズと同スタッフによって開発され、2016年6月27日には1億DLを達成している。スピンオフ作品には「白猫テニス」があり、広く人気を集めている。
コロプラが配信しているアプリは他にも、ドラゴンプロジェクト、バトルガールハイスクール、東京カジノプロジェクトなどがある。