『ワルツー』機種変更時のデータ移行・アカウント引き継ぎのやり方(共有/連携)|World Ⅱ World(ワールド・ツー・ワールド)

2023年2月19日

【World Ⅱ World(ワールド・ツー・ワールド)】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

2023年2月22日配信開始!

ワルツーのデータ移行・アカウント引き継ぎ方法

1.タイトル右上のサポートから「データ引き継ぎ」を選択
2.「引き継ぎ設定」を選択してパスワードを設定
3.別の端末でアプリをインストール
4.タイトル右上のサポートから「データ引き継ぎ」を選択
5.引き継ぎIDと設定したパスワードを入力する
※引継ぎの際は古い端末で、誤ってアカウント削除を選択しないよう注意してください。

ワルツーのデータ移行・アカウント引き継ぎの注意点

ワルツーのデータ移行・アカウント引き継ぎ方法は現状、引き継ぎIDによる方法のみとなっています。
ソーシャル連携は実装されていないので、引き継ぎの際は必ず引き継ぎ情報をメモしておきましょう!

ソシャゲアカウントって売買できる?

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

ワルツーとは

シングルプレイ専用RPG!
自分の好みのペースで進めることができるので、何かに急かされることなく物語に没入できるRPG作品です。

ワルツーのあらすじ

いま、数多の世界は危機に瀕していた
“分断"は人々の間に不和をもたらし
ゆるやかな滅びへと導く
それを望むは “分断王" ディヴァン
抗うは “境界の少女" ウィーブ
孤独の淵にあって、少女はキミに、
残された一片の希望を託そうとしていた

ワルツーの遊び方

■シングルプレイのRPG
ギルドやフレンドといったいわゆるソーシャルな要素はなく、完全シングルプレイのロールプレイングゲームです。
マイペースにゆっくり進めることも、前のめりに物語を進めるも良し!
バトルはターン制のコマンドRPGなので、自分のペースでゲームを楽しめます。
 
■古き良きRPGを彷彿させるメインシナリオ
本作で描かれる主な世界は3つ。
それぞれの世界にメインストーリーが用意されています。
どこか懐かしくも楽しめる古き良きRPGを感じる物語を楽しみつつ、
シングルプレイだからこそ自分のペースで自由に物語に没入することができる作品です。

本作で描かれる3つの世界は全く異なる世界観を持っています。
・天と地に分かたれた世界 「機械(マキナ)×人間(ラボル)ワールド」
・魔法によって分かたれた世界 「異世界(ファンタジー)×現代(リアリティ)ワールド」
・銃と剣によって分かたれた世界 「西部(ガンマン)×東部(サムライ)ワールド」
3つの世界それぞれに2人の主人公がいるので、
世界の成り立ちや物語の行く末を2つの視点から体験できることも大きな要素となっています。

■160体以上のキャラクター
SDで描かれた多彩な登場キャラクターたちは表情豊かに動き回り、物語を盛り上げていきます。

キャスト

■メインキャラクター
ウィーブ CV:武田羅梨沙多胡
メインイラストレーター:藤ちょこ
「僕の名前はウィーブ、気軽に「境界ちゃん」と呼んでくれたら嬉しいな」

《機械(マキナ)×人間(ラボル)ワールド》
フジョー CV:梶原岳人
メインイラストレーター:HIDE
「オレ、思うんだ。 この出会いは運命だって…」

ラッカ CV:市ノ瀬加那
メインイラストレーター:HIDE
「私は、コードLA-CCA。ラッカと呼ばれる機械人です。」

《異世界(ファンタジー)×現代(リアリティ)ワールド》
マルママック CV:加隈亜衣
メインイラストレーター:SHACHI
「イッヒヒヒヒ! 盛り上がってきたのじゃあー」

小宮ハルタ CV:千葉翔也
メインイラストレーター:SHACHI
「なんなんだよ! 異世界か!」

《西部(ガンマン)×東部(サムライ)ワールド》
剣丸 CV:神尾晉一郎
メインイラストレーター:江川あきら
「須佐乃流十七代当主 剣丸! お相手つかまつる!」

コル CV:梅原裕一郎
メインイラストレーター:江川あきら
「オレは二丁拳銃のコル さぁ…かかってきな」

【World II World(ワールド・ツー・ワールド)】

「ワールドツーワールド(ワルツー)」は、『2つで1つの物語』×『1つで2つの物語』が楽しめるスマホゲームです。
分断された3つの世界を舞台に、分断によって人類を滅ぼそうともくろむ『分断王・ディヴァン』と、
それに抗う『境界の少女・ウィーブ』の物語展開されていきます。
孤独の淵にあるプレイヤーは、境界の少女から残された一片の希望が託さることになるので、危機に瀕している数多の世界を救います。
天と地で分断された世界『機械×人間』、魔法の力で分断された世界『異世界× 現代』、銃と刀で分断された世界『ガンマン×侍』という各ワールドの主人公達の物語が2画面で同時進行されます。