『ガンダム U.C. ENGAGE(ガンダムUCE)』機種変更時のデータ移行・引き継ぎのやり方(共有/連携)

2021年12月3日

機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE(ガンダムUCE) 2021年11月30日サービス開始!

ガンダムの宇宙世紀作品が一堂に会したシミュレーションアプリです。
過去放送された宇宙世紀作品のアニメ付きのダイジェストや、アニメとバトル、アドベンチャーパートが融合した宇宙世紀の新作を楽しめます!

シミュレーションバトルでは、リアルな3Dのモビルスーツによる6VS6の迫力の戦闘を簡単な操作/オートプレイで行うことができ、宇宙世紀の戦場を肌で感じることができます!

宇宙世紀を広げ、深めるガンダムアプリ、「機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE」で宇宙世紀の戦いの歴史を是非体感してみてください!

【「機動戦士ガンダム バトルオペレーション Code Fairy」連動キャンペーン】

期間中にログインすると「ダイヤ」2,100個がプレゼントされます!
今すぐログインしてプレゼントを受け取ろう!

受け取り期間
12/3 15:00~12/31 3:59 まで

1.ストーリー

ジオン宇宙攻撃軍最大の拠点である、宇宙要塞ソロモン。
地球連邦軍の総攻撃の前に、マツナガが、ケリィが、そして後に『ソロモンの悪夢』として連邦軍を震え上がらせた、アナベル・ガトーが立ちはだかる。
一年戦争史の中でも、屈指の激戦と知られるソロモンの戦い。その死闘を体感せよ!

2.バトルクエスト

バトルではモビルスーツ最大6機とパイロットキャラクター6体を自由に編成して自分だけの部隊を作って出撃できます。
敵軍の全撃破やエースパイロットの撃破など、クエストやバトルごとに設定された勝利条件を達成しましょう!

EXスキルは敵に大ダメージを与えるものや、味方の能力を一時的にあげるものなど様々な種類があり、強力な効果を使い戦局を変えることができます。

3.ガチャやリセマラ要素が高め!

リリース日の時点で実装されているパイロットや機体は少なめ。
最初に選べる機体もガンダムMk-IIやVガンダムなど初期機体なので、後継機はガチャなどで当てる必要があります。

機体やパイロットの最大レベルはプレイヤーレベルに依存しているので、シナリオの進行と共に上限値が上がっていきます。

機体にはレベルや素材を使う改造、欠片を使う能力解放があり、パイロットにもレベルや能力解放といった育成メニュー。

能力解放にはピースが必要ですが、ガチャで被らせる他に欠片を獲得できる専用ステージが用意されています。
最高ランクURにも入手できるステージの表示がありますよ。

4.没入できる世界観

メインとなるクエストモードのエンゲージステージには作品ごとのシナリオやステージが用意されています。

序盤はクロスオーバーなどの特別な要素はないものの、シリーズのストーリーを好きな順番で追体験でき、冒頭にはダイジェストアニメも挿入されるのでガンダムの世界観を楽しむことができます。

5.お得なハロパス制度

1ヶ月980円の定額制アイテムです。

【10日間有効】
購入時ダイヤ360個獲得
翌日~9日目まで毎日ダイヤ200個獲得
10日目にダイヤ2040個獲得
※獲得できるダイヤは全て無償ダイヤとなります

【30日間有効】
・3倍速モード解放
・クエストのプレイヤー経験値+5%
・クエストのMS、キャラ経験値+10%

期間内に合計「4,000ダイヤ」を獲得でき
バトル中の進行速度「3倍」が解放されます!

ソシャゲアカウントって売買できる?

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

データ引き継ぎ方法

データの引継ぎを行うことで、
現在プレイしているゲームデータを別の端末へと引継いだり、
ゲームデータを初期化してしまった場合に復旧することができるようになります。
事前に設定を済ませ、必要な情報を保管しておくことがおすすめです!

1.旧端末でホーム画面で[メニュー]→[連携]→[引き継ぐ]をタップ
2.ゲームデータを連携する方法を選択
※「ID・パスワードで引継ぎ」が管理しやすく、おすすめです
3.パスワードの設定
4.新端末でタイトル右下の[メニュー]→[データ引継ぎ]→[引き継ぐ]をタップ
5.設定したプレイヤーIDとパスワードを入力→[設定する]をタップで完了!

【機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE(ガンダムUCE)】

「機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE」は、宇宙世紀「ガンダム」が集結するウォーシミュレーションRPG。
シミュレーションバトルでは、リアルな3Dのモビルスーツによる6vs6の迫力の戦闘を簡単な操作もしくはオートプレイで行うことができます。
自分だけの部隊を作って出撃し、敵軍の全撃破やエースパイロットの撃破などクエストごとに設定された勝利条件の達成を目指します。
最大12機が乱れる3Dバトルを体感しましょう!
モビルスーツやパイロットキャラクターは属性やタイプ、スキルが違い様々な特徴を持っています。
また、クエスト出撃前には部隊のMS出撃配置を決めることができるので、戦略性の非常に高いゲームシステムとなっています。
モビルスーツそれぞれが持つ必殺技「EXスキル」があり、、敵に大ダメージを与えるものや、味方の能力を一時的にあげるものなど様々な種類が用意されているので、迫力あるバトルも楽しめますよ。

ゲームアカウント売買・RMTができるフリマサイト

ゲームアカウント売買のフリマサイト

Google Play で手に入れよう

ゲームアカウント売買の老舗RMTサイト

ゲームアカウントデータ・RMT売買サイト