『星彩のメトリア』機種変更時のデータ移行・アカウント引き継ぎのやり方(共有/連携)

2023年10月28日

【星彩のメトリア】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

星彩のメトリアの引き継ぎ方法

まずはアカウントを連携

ストーリーを進めてチュートリアルを終わらせるとアカウント連携ができるようになります。
①左上の「ナビゲーションメニュー」をタップ
②メインメニューの右下の「その他」をタップ
③その他メニューの左上の「アカウント連携」をタップ
④連携したいアカウントを選択して登録完了です

アカウントの引継ぎ方法

①スタート画面右上のナビゲーションメニューをタップ
②メニューの「データ引継ぎ」をタップ
③引継ぎしたいアカウントを選択して引継ぎ完了です

引継ぎの注意点

  • アカウント連携できるのは現在「Googleアカウント」と「AppleID」のみ。
  • またガチャを引く時などに使える「星結晶 / 星石」は各プラットフォームごとに保持される。
    ※例えばAndroidからiOSへ機種変更した場合、元のデータで所持していた「星結晶 / 星石」は引き継がれません。

ソシャゲアカウントって売買できる?

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

星彩のメトリアについて

【星彩のメトリア】
星彩のメトリアは「イルーナ戦記オンライン」の制作スタッフが手がける“希望と罪”を題材にしたアクションRPG。
メインストーリーは3Dグラフィックスをふんだんに使用したカットシーンが挿入されいるので、
個性豊かなキャラクターの細やかな動きが没入感を高めてくれます!
バトルは3人1組編成で行うリアルタイムのアクション形式。
アイコンをタップするだけで、通常攻撃やスキル・必殺技などのアクションを行えますよ!
さらにキャラクターを切り替えることで連携可能なので、簡単操作でスタイリッシュな戦闘を楽しめます!

星の彩りは、希望となる
希望と罪が交錯するRPG

■世界観
ーー目が覚めると見知らぬ土地に立っていた。
出会いと別れを繰り返し、
少年はこの世界の真実に辿り着く。

■緊迫するキャラ切替バトル
最大3人のキャラクターを自由に編成して、連続する派手な攻撃スキルで強敵を討伐しよう!
戦況に応じて、キャラクターの出番を切り替えるタイミングがカギを握る!
チャンスを見つけ、超必殺攻撃スキルで、強敵を薙ぎ倒せ!