『モルカーPUI PUIパズル(ぷいパズ)』機種変更時のデータ移行・引き継ぎのやり方(共有/連携)

2021年12月7日

あつまれモルカー!PUI PUIパズル 2021年12月8日リリース!

ぷいパズは大人気テレビアニメ「PUI PUI モルカー」のパズルゲームです。

ぷいパズの引き継ぎ方法

※ 引き継ぎ方法はリリース直後につき不明の為、わかり次第更新します ※

1.ストーリー

ある日、たくさんの野菜を見つけた
ポテト、シロモ、アビー、チョコ、テディ。
ここにいるモルカーたちだけでは食べきれない量に
たくさんのモルカーたちを集めて野菜パーティーを開くことにしました。

モルカーたちと一緒にドライブをして、仲間集めを手伝おう!

2.遊び方

同じモルカーを3つつなげてなぞるだけの簡単操作!
モルカーたちと協力しながらステージ毎に出される課題をクリアしよう!

3.ぷいパズの魅力

季節に合わせたゲーム内のイベントや
ここでしか見ることができないモルカーたちのコスチュームなども登場予定!

4.キャラクター紹介

●ポテト
のんびり屋だけどドライバーの操縦を時々無視するときも。
助けを求める者がいたら、どんな状況であっても行動を起こす勇敢さがあります。
ニンジンが好き。

●シロモ
基本的に臆病なモルカーのなかでも特に臆病な性格。
心優しいドライバーに甘えたりもするが、いろいろなトラブルに巻き込まれがち。
テディを姉御のように慕っています。
レタスが好き。

●アビー
真面目で好奇心旺盛。初心者マークを付けていますが、いつか卒業できる日を夢見ています
他のモルカーに比べてプライドが高い。
猫が苦手。

●チョコ
爽やかでおしとやかと思いきや力強くて身体能力に特化した一面も。
綺麗好きでオシャレにも気を遣っています。
いつかNo1の高級モルカーになることが夢。

●テディ
とにかく何でもよく食べ、よく動く。
おてんばで怖気知らずです。
とんでもない行動をするトラブルメーカーで、周りからは恐れられています。

【あつまれモルカー!PUI PUIパズル(ぷいパズ)】

大人気テレビアニメ『PUI PUI モルカー』のスマートフォン向けパズルゲーム。
同じモルカーを3つつなげてなぞるだけだからカンタン!
お部屋をカスタマイズしたり、モルカーを眺めたり、サラダをあげてモルカーの育成もできます。

『PUI PUI モルカー』はモルモットが車になった世界。
くりっくりな目と大きな丸いお尻、トコトコ走る短い手足。常にとぼけた顔で走り回るモルカー。
渋滞しても、前のモルモットのお尻を眺めているだけで癒されるし、ちょっとしたトラブルがあってもモフモフして可愛いから許せてしまいます。
クルマならではの様々なシチュエーションを中心に、癒しあり、友情あり、冒険あり、ハチャメチャアクションもありのモルだくさんアニメーション!
羊毛フェルトでできたモルモットのキャラクターたちが、ストップモーションアニメで表情豊かに動き回ります。
タイトル「PUI PUI」はモルカーの鳴き声。
幅広い世代に人気のアニメとなっています。