『信長覇道』機種変更時のデータ移行・アカウント引き継ぎのやり方(共有/連携)|信長の野望 覇道

【信長の野望 覇道】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

2022年12月1日リリース開始!

『信長の野望 覇道(ハドウ)』は「覇道」シリーズの 最新作。
大軍がぶつかりあう合戦や 城攻めなど、 戦国時代の戦いを忠実に表現。
「戦国ゲーム」に 新たな風を吹き起こす正統派オンライン戦略SLG。
すべての歴史ファン、戦国ファンよ、天下統一を目指せ!

信長覇道とは

プレイヤーは、日本各地の大名に仕える領主として戦国の世を生き抜きます。
同勢力のプレイヤーたちと、時には他勢力と争う心強い味方として、時には功を競うライバルとして、勢力の発展に努めます。
四季が彩る全国マップでの領土の奪い合いや、専用のマップで展開する攻城戦で勢力を拡大し、天下統一を目指しましょう!

信長覇道の遊び方

◆「団結の力」が戦国を制す◆
同じ大名家に仕えるプレイヤーたちと協力して他勢力と争い、勢力を拡大していきます。
また、さらに強い絆で結ばれた「一門」の仲間たちと、他の一門と功を競い合いながら、共に成長していきます。
大名家、一門……それぞれの「団結の力」で、天下統一を目指しましょう。

◆逸話と伝承が紡ぎ出す名将たちの縁◆
武将たちには「四天王」「赤備え」など、史実や逸話を基にした「縁(えにし)」を複数持ちます。
同一の縁をもった武将で部隊を編制すると、戦闘スキル「戦法」が連鎖しやすくなります。
縁を活用したオリジナル部隊で、戦国を駆け抜けましょう。

◆乱世の日ノ本を忠実に描く「戦国勢力図」◆
NHK大河ドラマで使用された「信長の野望」シリーズの3Dマップを本作用にアレンジ。
日本ならではの四季を取り入れ、刻一刻と変化する天下の情勢を表現します。
清洲城や小田原城などの名城、諏訪大社や天橋立といった各地の名所を奪い合い、天下に覇を唱えます。

◆武力と智謀のすべてを結集して臨む攻城戦◆
一門の仲間たちと挑む「攻城戦」は、城ごとに用意された専用マップでリアルタイムに行われます。
櫓や堀、曲輪から本丸……といった、日本の城郭を再現したマップで、ダイナミックで精緻な合戦を繰り広げます。

キャラクター

大名家『武田家』
・当主 武田信玄 CV:最上嗣生
・山県昌景 CV:柳田淳一
・武田勝頼 CV:岡野友佑
・高坂昌信 CV:佐治和也

大名家『上杉家』
・当主 上杉謙信 CV:唐戸俊太郎
・仙桃院 CV:坂本育子
・上杉景勝 CV:笠間淳
・宇佐美定満 CV:櫛田泰道

大名家『北条家』
・当主 北条氏康 CV:藤吉浩二
・北条綱成 CV:大泊貴揮
・早川殿 CV:五十嵐由佳

大名家『織田家』
・当主 織田信長 CV:羽多野渉
・柴田勝家 CV:島田岳洋
・羽柴秀吉 CV:新垣樽助
・お市 CV:宮崎綾子
・前田利家 CV:檜山修之

大名家『浅井家』
・当主 浅井長政 CV:中島ヨシキ

大名家『三好家』
・当主 三好長慶 CV:利根健太朗

ソシャゲアカウントって売買できる?

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

信長覇道のアカウント連携・引き継ぎ方法

※Steamとスマホ版は両立可能となっています

【アカウント連携】
下記5つにて連携可能となっています
・Apple
・Google
・Twitter
・Facebook
・LINE

1.旧端末にてトップ画面右上の[引継ぎ]をタップ
2.[アカウント連携]をタップ
3.Apple/Google/Twitter/Facebook/LINEの中から希望の連携方法を選択
4.連携先へログインを行い「バックアップ完了」の表記が出れば連携完了!
5.新端末にてトップ画面右上の[引継ぎ]をタップ
6.[アカウント連携]をタップ
7.ログインが完了すればデータ引継ぎ完了!

【引継ぎコードでの引継ぎ方法】
1.旧端末にてトップ画面右上の[引継ぎ]をタップ
2.[引継ぎコード発行]をタップ
3.「引継ぎID」と「引継ぎパスワード」はメモかスクリーンショットをとっておきましょう!
4.新端末にてトップ画面右上の[引継ぎ]をタップ
5.[引継ぎコード入力]をタップ
6.「引継ぎID」と「引継ぎパスワード」を入力したら完了!

信長覇道の引き継ぎの注意点

■サーバー選択を忘れた場合、別サーバーでログインして領主データが作られてしまう場合があります。
 引き継ぎを終えたら、必ずサーバー選択から「既存領主」を選択してプレイを再開しましょう!

■AndroidとiPhoneといった異なるOS間でデータ引き継ぎを行った場合、
 ゲーム内にある有償小判の所持数は引き継ぐことができません。

■初めてアカウント連携の設定を行った際、ゲーム内でミッション報酬として小判×50と銅銭×5000が入手できます!

【信長の野望 覇道】

『信長の野望』『三國志』などの各シリーズ、数々の歴史シミュレーションゲームにクレジットされる
プロデューサー『シブサワ・コウ』40周年を記念したPC・スマホ向けの正統派なMMO戦略SLG。
プレイヤーは、織田家や武田家など『大名家』に仕える領主となり、同じ大名家に仕える仲間たちと一致団結し、
戦国乱世の平定を目指します。
『大名家』『一門』、それぞれの『団結の力』で戦国の世を制していきましょう!

ゲームアカウント売買・RMTができるフリマサイト

ゲームアカウント売買のフリマサイト

Google Play で手に入れよう

ゲームアカウント売買の老舗RMTサイト

ゲームアカウントデータ・RMT売買サイト