『FFBE』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2020年3月7日

【FFBE(ァイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス)】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。


データ引継ぎ・共有方法

1.旧端末のホーム画面トップ右上の[MENU]をタップ
2.[データ引継ぎ]→[発行]をタップ
3.パスワード(4~12文字の半角英数字)を入力
4.引継ぎコードが発行されますので、パスワードとコードはメモかスクリーンショットをとっておきましょう!
5.新端末のホーム画面トップ右上の[MENU]をタップ
6.[データ引継ぎ]→[引継ぎ]を発行
7.引き継ぎコードとパスワードを入力したら完了!

引き継ぎの注意点

  • 引き継ぎコードの有効期限は、発行してから90日間です
  • iTunes・iCloud、各種データバックアップでは、データ引き継ぎは行えません
  • ラピスの購入が完了する前に引継ぎを行うと、購入分のラピスを受け取れない場合があります

もしも引退する場合、自分のアカウントはいくらで売れる?

「時間をかけて大事に育ててきたし、課金もかなりした」こんな自分のアカウントがいくらになるか知りたいと思いませんか?引退を機にアカウントを譲渡・売りたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

FFBEの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【FFBE】

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス(FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS)はスクウェア・エニックスより配信されているiOS・Android用スマートフォンゲーム。2015年10月22日サービスが開始され基本プレイ無料となっている。ジャンルはRPGであり、2014年秋に制作が発表された。「ブレイブフロンティア」の基本ゲームシステムやビジュアルをベースとしつつフィールド探索など独自要素の追加や、歴代FFシリーズのキャラクターがパーティーメンバーとして登場するクロスオーバー要素をアピールポイントとしている。新キャラやアビリティの解放を頻繁に更新しており、多くのプレイヤーがプレイし続ける大きな要素となっている。このゲームはファイナルファンタジーシリーズということもあり、ゲームのファンだけでなく、今作初めてファイナルファンタジーをプレイするという人にも入り込みやすいシステムとなっている。歴代のキャラクターが登場する要素はFFファンにとってはたまらないものとなっている。ゲームシステムはコマンド制を採用しており、プレイヤーは魔法等を習得しクエストをクリアしていく。またタイプも「物理アタッカー」「魔法アタッカー」「回復」「サポート」「壁役」「特殊」と分かれており、プレイヤーが適宜使い分けて戦っていく必要がある。FFシリーズのゲームは、FFGMやFFRK、FFEXFなど多数存在する。

FFBE公式Twitter

FFBE公式youtube


ゲームアカウント売買・RMTができるフリマサイト

ゲームアカウント売買のフリマサイト


ゲームアカウント売買の老舗RMTサイト

ゲームアカウントデータ・RMT売買サイト