『テンパラ』機種変更時のデータ移行・アカウント引き継ぎのやり方(共有/連携)|天啓パラドクス〜少女と魔物のタクティクスRPG〜

2022年5月6日

【天啓パラドクス〜少女と魔物のタクティクスRPG〜(テンパラ)】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

DMM GAMES版 2022年4月13日リリース
App Store版/Google Play版 2022年4月26日リリース

モンスターと一緒に冒険する戦略性の高い3DタクティクスRPG!
可愛らしい見た目、お手軽操作とは裏腹に、多彩なフィールドギミックを掻い潜り、たちはばかる巨大ボスを打ち砕け!

モンスター配合で新たな仲間をゲットし、モンスター同士の特性を継承!
オリジナルの特性を持ったモンスターでライバルたちのモンスターといざバトル!

世界観

光の神に創られし世界――エダフォス。
神の声を聴く「天啓の儀式」
教えを記した「大罪の戒律」
人々は二つの導きに従い生きていた。

しかし時が経つと戒めは形骸化し、人間の鬱屈した本性が姿を現す。
その負の感情は世界に蓄積し、遂には暴発して様々な災禍をもたらした。

救いを求め開かれた天啓の儀式で事件が起きる。
神が無垢な乳飲み子を〝災禍の導き手〟であると名指したのだ。
その理不尽な啓示により少年は全世界を敵に回すことになったのだった。

時は流れ……
数奇な運命を背負いつつもたくましく成長していた彼の前に、記憶喪失の少女が現れる。
その邂逅をきっかけに彼は自らを翻弄する〝天啓〟と向き合っていくことになるのだった。

深き森の国 リーニャ
太陽と砂の国 ジャハラ
契情の都 テーセツ
美食の国 クォンツィ
北の軍事国家 ジェネラス
海と共にある国 ペイシェ
工業と機械の国 ヒューム

世界を巡る災禍の導き手と仲間達の物語が始まる

ゲームシステム

マスで区切られたマップで戦闘を行うターン制タクティクスバトルです。
敵味方の行動順や行動範囲を確認できるため、行動を先読みしてキャラを操作しましょう。

特徴

■本格的戦略タクティカルバトル
必殺技とモンスター召喚で戦局をひるがえせ!

■モンスターをこの手に
配合やバトルで自分だけの仲間を手に入れよう!

■武器やモンスターの強化・覚醒・継承
自由度満載!三者三様の強化・育成システム

■独自の放置機能・ミルハウス
寝てる間もちょこっと冒険 バトルの合間に放置で成長

キャラクター

●マカロン 何もわからない?腹ペコ少女
●ソフィア 素直になれないツンデレ剣士
●ナディラ 故国を救うために旅をするプリンセス
●ライサ 災禍について調べている双剣使い
●ハンペン みんなのマスコット的存在
●ミル こう見えてけっこう使えるヤツ
●ベアトリス リーニャの森で静かに暮らす音楽家
●シェリル 水の国ペイシェ出身の純真無垢な女の子
●レオノーラ しゃべり方もぶっきらぼうだが、情に厚く、勘の鋭いタイプ
●ロセット ペイシェ出身の魔法使い

ソシャゲアカウントって売買できる?

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

引き継ぎ方法

1.旧端末のホーム画面から[メニュー]をタップ
2.[プロフィール]をタップ
3.[連携ID発行]をタップしてパスワードを入力
 設定したパスワードとIDはメモかスクリーンショットを撮っておきましょう
4.新端末でデータ連携したら完了!

引き継ぎの注意点

PC版からアプリ版にデータ連携を行うと、キャラ交換チケットがもらえます。
アプリ版から始めた人は、キャラ交換チケットはデータ連携しなくてもキャラ交換チケットがもらえます。

また、データ連携を行うとデータ連携報酬として1,500ダイヤがもらえます。

【天啓パラドクス〜少女と魔物のタクティクスRPG〜(テンパラ)】

EXNOA社とKMS社によるモンスターと一緒に冒険する戦略性の高い新作タクティクスRPG。
行き倒れていた少女『マカロン』と旅をすることになった旅の商人と連れ去られた魔物『ハンペン』が、
迫りくる“災禍”を阻止するため世界を巡る旅にでます。
物語の舞台となる『エダフォス大陸』には、様々な風土と文化を持った国があり、住まう生き物も多種多様。
数奇な運命を背負う少年と旅路を共にする少女たちは千年前からの絆に導かれ運命を乗り越えていきます。
『ミルハウス』では一定時間経過すると『ミル』が沢山のお宝をサルベージして集めてくれます。
『トレーニングルーム』では、放置しているだけでキャラが強くなり、モンスターも放置機能でレベルアップしていきます。
バトルをサポートする多種多様なモンスターも用意され、性を継承することも可能です。
空いてるスロットを選択し、4種の素材を設定して『モンスター配合』をすることもできますよ。