『オリエント・アルカディア(オリアカ)』機種変更時のデータ移行・引き継ぎのやり方(共有/連携)

2022年4月8日

【オリエント・アルカディア(オリアカ)】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

オリアカ 2022年4月9日配信予定!

事前登録受付中!
事前登録をするとゲーム内で使用できるアイテムをプレゼントするキャンペーンを実施中です。
公式Twitterではフォロー&リツイートキャンペーンも開催され、Amazonギフト券などの豪華報酬を入手するチャンス!

1.ストーリー

遥か古の時代、黒龍と白龍は数千年間に渡る争いを経て広大な神秘の東方大陸を創り出した。
大陸には強力な力を持つ九つの遺物が現れ、その力は世界を支配できるほどのものだと言われている。
遺物を巡る戦いの裏で、黒龍は陰謀を企てる。オリエントアルカディアは再び闇に陥ってしまうのか?
今、世界を救えるのは貴方しかいない。

そして、異世界から来た貴方は、一介の城主だけではなくその遺物を持つ一人でもある。
それからは残りの遺物を探し求める長い旅。貴方は敵の罠を体験したり、不思議なイベントを経験したり、それで少しずつ異世界に来た理由と真相に近づいてゆく。

しかし、これは決して一人の冒険ではない。
不思議な東洋妖獣を飼い馴らすことができ、パンダさえ貴方の霊獣になれる。
更に、同じ志を抱く仲間たちも道の先で貴方を待っている。笛・傀儡・唐傘など、色んな武器を使いこなせる彼らは皆とっておきの技をもっており、天候も操れる。貴方の協力より、彼らは更なる力を目覚め、一緒に強敵に挑む!
全ての英雄がURに成長できる。貴方のパーティーもやがて最強パーティーに編成可能で、英雄は最後まで共に戦ってくれるのだ!

さあ、東洋での冒険に出かけよう!

2.オリアカの特徴

◆英雄全員が主役!
全ての英雄が最高レアリティまで到達可能!
最強はあなたが決める!

◆サクサク進む、バトルも育成ももっと楽に
かつてない育成システム、英雄の経験値と装備をそのまま継承!
加速アシスタント「赤兎」も実装し、戦闘がもっとサクサクに!

◆英雄の編成は自由自在
闇に潜む敵と戦うために、歴史に名を刻んだ英雄たちが出陣。
陣営を超えた英雄同士の絆が生まれる!
多彩な戦略と陣形を駆使することで、編成がもっと自在に!

◆あなたの推しキャラと絆を深めよう!
好きな英雄の性格や特徴を知ることで戦力アップも!
旅で出会う英雄達は、あなたの知らない個性やシナリオが満載!
お気に入りの英雄達と一緒に探検したり、温泉に入ったり、
英雄達の知られていない個性を見つけよう!

3.キャラクター

豪華声優人たちにて登場!

●張春華 CV:今井 麻美
●周瑜 CV:櫻井 孝宏
●呂武姫 CV:伊藤 静
●貂蝉 CV:花澤香菜
●関銀屏 CV:日高里菜
●左慈 CV:杉田 智和
●大喬 CV:戸松 遥
●孫尚香 CV:井上 麻里奈
●陸遜 CV:石田 彰
●孫策 CV:宮瀬 尚也
●諸葛亮 CV:鳥海 浩輔
●張星辰 CV:鬼頭 明里
●夏侯淵 CV:前田 啓太
●司馬懿 CV:石狩 勇気
●甄姫 CV:阿部 菜摘子
●張遼 CV:梶 裕貴
●王異 CV:阿部 菜摘子
●蔡文姫 CV:加隈 亜衣
●呂布 CV:子安 武人
●張角 CV:川田 祐

4.豪華スタッフ

◆『オリエント・アルカディア』アートアドバイザー
直良有祐氏
代表作品
『ファイナルファンタジー』シリーズ
『戦国IXA』シリーズ

◆『オリエント・アルカディア』音楽プロデューサー
柴田徹也氏
代表作品
『モンスターハンター』シリーズ
『デビルメイクライシリーズ』シリーズ
『ファイナルファンタジーXV』シリーズ

青木佳乃氏
代表作品
『ファイナルファンタジーXV』
『ブレスオブファイアシリーズ』
『ロックマンエグゼ』

ソシャゲアカウントって売買できる?

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

引き継ぎ方法

まずは下記いずれかにてアカウント連携が必要です。
・Qooka
・Apple ID
・Googleアカウント

※SNSアカウントでゲームアカウントと連携してプレイしている場合、アンドロイドとiOS間で端末変更を行うと、
本来利用していたSNSアカウントでログインができなくなってしまうため
Qookaのアカウント連携がオススメです。

【Qookkaアカウントでの引き継ぎ方法】

1.旧端末でログイン画面右上の[ユーザーセンター]をタップ
2.[データを補完]をタップ
3.メールアドレスとパスワードを入力
4.送られたメールの従って進める
5.新端末でログイン画面を開く
6.[ユーザーセンター]をタップ
7.先ほどと同じメールアドレスとパスワードを入力したら完了!

【SNSアカウントでの引き継ぎ方法】

1.旧端末でログイン画面右上の[ユーザーセンター]をタップ
2.[SMSアカウント]をタップし、SNSアカウントで連携
3.新端末でログイン画面を開く
4.[ユーザーセンター]をタップし、[アカウントの切替]をタップ
5.「他のログイン方法」をタップし、先程登録したSNSアカウントでログインできらたら完了!

【オリエント・アルカディア(オリアカ)】

「オリエント・アルカディア」は、Qookka Gamesが手がける新作戦略RPG。
Qookka Gamesは全世界で5000万ダウンロードを突破した戦略シミュレーション「三國志 真戦」も手がけ
今作は可愛い系の三国ファンタジー世界が楽しめる作品となっています。
全英雄キャラが最高レアリティまで到達することができる、イコール最強になれます。
闇に潜む敵と戦うために、歴史に名を刻んだ英雄達が出陣するので、陣営を超えた英雄同士の絆が生まれ、多彩な戦略と陣形、布陣を駆使することで、編成が自在です。
本作に不要な『英雄』は存在しないので、最強の『英雄』を自分で作り上げましょう!
旅で出会う英雄達はプレイヤーの知らない個性やシナリオが満載です。
お気に入りの英雄達との一緒に探検したり、温泉に入ったり、英雄とのコミュニティ要素が満載なので、英雄達の知られていない個性を見つけましょう!
バトルは、英雄(ユニット)を前衛と後衛に最大6人まで配置して行われます。
英雄にはそれぞれタンク、アタッカー、アサルト、サポーターの4つのロールがあり、
6人の枠をどう配分するかで幅広い戦術をとれるのが特徴となっています。
最大の魅力は個性的な英雄たち。三国志で知られる武将をはじめとした、数々の英雄たちが現代的なイラスト活躍してくれます。
キャラクターたちはLive2Dによってぬるぬる動き、声優人たちも豪華!
リリース時点でも50体以上の英雄が実装されているので、きっと推しのキャラクターが見つかるはずです!

ゲームアカウント売買・RMTができるフリマサイト

ゲームアカウント売買のフリマサイト

Google Play で手に入れよう

ゲームアカウント売買の老舗RMTサイト

ゲームアカウントデータ・RMT売買サイト