『アルカトピア』機種変更時のデータ移行・引き継ぎのやり方(共有/連携)

2022年1月29日

【アルカトピア】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

アルカトピア 2022年1月24日リリース開始!

魔法学園で私だけの精霊“アルカナ”たちと暮らす、心安らぐ着せ替えゲーム

「アルカトピア魔法学園」へようこそ。
さあ、目を閉じて。あなたの中にずっといた精霊“アルカナ”を呼んでみて・・・

アプリ内アイテム プレゼントキャンペーン中!

合計ダウンロード数によって
ガチャチケットや特別衣装、顔パーツをプレゼント!

■対象期間
2022年2月20日(日)まで

■配布条件
2022年2月28日(月)までにログインした方

1.アルカトピア

魔法の力でアルカナを育てて、
洋服を着せ替えたり、お部屋を模様替えしたりすることができます。

魔法の世界で、あなただけのアルカナとともに心安らぐひと時を過ごしましょう。

2.アルカトピアの遊び方

●アルカナを育成しよう!
『料理』をしてアルカナとの親愛度をあげることができます。
また、『授業』を受けることでアルカナの様々な性格(ソウルタイプ)を取得することができ、
授業で得られる経験値を一定数獲得すると、契約できるアルカナを増やすことができます。

●アルカナを好みにコーディネートしよう!
キュート、クール、ゴシック等々、
様々なデザインの衣装とインテリアがあるので、
自分好みのアルカナに、着せ替え&模様替えすることができます。

また、授業を通じて獲得した性格(ソウルタイプ)によって、性格もカスタマイズすることができるため、
自分だけのアルカナがいる世界を創り上げることができます。

●ほかのアルカナと交流しよう!
ほかの魔法使いのアルカナのところへ『おでかけ』して、
アルカナ同士で会話ができます。

アルカナの性格によって変わる会話の内容も楽しめますよ。

ソシャゲアカウントって売買できる?

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

引き継ぎ方法

引き継ぎIDとパスワードを使用して引継ぎます。
※異なるOS間(iOS⇔Android)の引き継ぎも可能です。

引き継ぎの注意点

引き継ぎを行った後、以前の端末や複数の端末を使用してのプレイは、
不具合発生の原因となるため推奨されていないので行わないようにしましょう!

【アルカトピア】

「アルカトピア」は魔法学園で「アルカナ」と呼ばれる精霊と交流し育成する育成アドベンチャー。
魔法使いを養成する「アルカトピア魔法学園」に入学したプレイヤーは、精霊たちと共同で学園生活を送っていきます。
アルカナたちは名前や容姿、呼び名など自由に設定でき、
「マイルーム」では、インテリアの位置や向き、壁紙・背景なども変えられます。
難しいバトルなどもないので、マイペースに進められるのが魅力です。

ゲームアカウント売買・RMTができるフリマサイト

ゲームアカウント売買のフリマサイト


ゲームアカウント売買の老舗RMTサイト

ゲームアカウントデータ・RMT売買サイト