『千銃士R』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2021年11月20日

貴銃士育成RPG『千銃士:Rhodoknight』2021年11月24日リリース正式決定!

『千銃士』の7年後の世界を描く貴銃士育成RPG『千銃士:Rhodoknight』
銃の化身である貴銃士たちが繰り広げるストーリーとなっています

すでに事前登録者26万人を突破!
30万1014人突破でアイテムプレゼント!

1.ストーリー

公式サイトによると
武力による圧政を敷いた世界帝が打ち倒され、各国が主権を取り戻した時代──。
イギリス女王の戴冠式に、貴銃士ブラウン・ベスが現れたことをきっかけとして、
各国は競って貴銃士を呼び覚まし、自国の象徴として飾り立てていく。

フィルクレヴァート士官学校の生徒であるあなたは、ある日謎の人物らに襲撃される。
絶体絶命の危機に突如として現れた貴銃士は、禍々しい闇をもって敵を打ち倒した。
彼はその力を「絶対非道」と言った。

あなたは連合軍の指令を受け、暗躍する謎の組織を探るため
秘密機関“Kathariste(カサリステ)”に召集されることとなる。

2.バトルは簡単操作!

「高貴/非道を胸に勝利を目指せ!」

絶対高貴/絶対非道に達すると、心銃が発動し
大ダメージで一気に敵を撃破できるようです

カットインやボイスが入る賑やかなバトルで
華麗な心銃アニメーションを楽しみましょう!

3.育成も楽しめる!

お気に入りの貴銃士を戴冠式へ!

貴銃士たちは人としては不完全。些細なことで落ち込んだり喜んだりします。
士官学校で職業体験や銃の手入れや貴銃士と交流し、絆を深めていきましょう。
特定の貴銃士の組み合わせで特別な会話が見れるかもしれません。

戴冠式を行った貴銃士は王冠がもらえ、ステータスもアップ!

4.Live2Dや豪華キャストによるボイス!

主なキャラクターたちです。

マークス CV:熊谷健太郎
ライク・ツー CV:広瀬裕也
ジョージ CV:八代拓
十手 CV:田所陽向
エンフィールド CV:鈴木勝吾
スナイダー CV:柿原徹也
ケンタッキー  CV:梶裕貴
ペンシルヴァニア CV:伊東健人
スプリングフィールド CV:蒼井翔太
シャルルヴィル CV:立花慎之介
ドライゼ CV:佐藤拓也
エルメ CV:諏訪部順一
ジーグブルート CV:笠間淳
在坂 CV:植田圭輔
邑田 CV:前山剛久
シャスポー CV:江口拓也
グラース CV:寺島拓篤

アカウント連携の方法

千銃士Rのデータ連携を行うにはAppIDやTwitterアカウントといった外部アカウントが必要です。

【連携に使えるアカウント】
●AppID
●GoogleID
●Twitterアカウント
●LINEアカウント

1.連携先アカウントを選択
2.選択した連携先のアカウントにログイン
3.連携を承認することでデータ連携完了!

アカウント連携の注意点

連携先アカウントから連携を解除、もしくは連携先のアカウントの削除等をしない限り連携状態が維持されます。

不意の端末紛失や故障などに対応することもできるため、必ずプレイデータの連携を行うようにしておくとよいでしょう!

データ引き継ぎの方法

1.トップ画面右上の[アカウント連携]をタップ
2.データ連携を行っているアカウントを選択
3.選択したアカウントにログインしたら完了!

【千銃士R】

2018年3月サービス開始の銃の化身である貴銃士の活躍を描いた『千銃士』はアニメ化やコミカライズやキャラクターCDの発売など多面的なクロスメディア展開を実施!
多くのファンがいる『千銃士』の7年後を描く貴銃士育成RPG『千銃士:Rhodoknight』。
前作に引き続き、原案・世界観設定は八破ツバシ氏が担当した完全新作。
簡単操作のバトルと華麗なアニメーションが展開されるので、マスターとして貴銃士たちのサポートをしましょう!