『ステラアルカナ』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)のまとめ

2021年11月4日

【ステラアルカナ】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

アカウント連携方法

Facebook、Twitter、Game Centerのいずれかで連携を行います。

1.画面右上の[メニュー]→[ボーナス]をタップ
2.[連携]→[連携へ]をタップ
3.連携したアカウントでログインすれば完了!

アカウント連携のメリット

「無償水晶×200」と「10万銀貨袋×10」を受け取ることができます!
※友達内のメールでアカウント連携報酬の受け取りが確認できます

引継ぎ方法

1.旧端末で[設定]→[引継ぎ]をタップ
2.引継ぎIDが表示されるのでメモかスクリーンショットをとっておきましょう!
3.任意のパスワードを設定し、こちらもメモかスクリーンショットをとっておきましょう!
4.新端末でアプリを起動し[引継ぎ]をタップ
5.引継ぎIDとパスワードを入力したら完了!

引継ぎの注意点

  • 引継ぎIDの有効期限は30日間です
  • ゲストアカウントを他のアカウントへ連携させるとゲストアカウントはリセットされます

【ステラアルカナ】 ファンタジーな世界に運命の人と出会いができるみんなで遊ぶRPGです。 美しい3Dグラフィックのファンタジー世界と多彩なゲームコンテンツが大きな魅力で、フレンドと一緒に仲良くオンラインRPGを楽しめます。 ゲームの舞台は美しい自然が広がるファンタジー世界の「光明世界」。 かつて闇と光の聖戦が勃発したこの地に再び不穏な動きが起こり始め、世界は救世主を求めている。 プレイヤーは選ばれし「十二星座の神」の後継者「星の子」として光明世界に降りたち、様々な敵を倒しながら冒険を進めることになります。 3D視点と2.5D視点へ切り替え可能!最新技術が投入された美しい3Dグラフィックでプレイ中にカメラ視点を動かすと好きなアングルで冒険を楽しめるようになっています。 操作はマニュアルとオート両方に対応。 自分なりの戦い方で進めたい場合にはマニュアル、オートシステムはクエスト目標をタップするだけで主人公が自動的に行動していきます。 1対1の対戦プレイだけでなく、「ギルド」に所属して一緒に組織を盛り上げるプレイも楽しめます。