『スパロボDD(スーパーロボット大戦DD)』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)のまとめ

2021年10月16日

【スパロボDD(スーパーロボット大戦DD)】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。


現在イベント開催中!

期間限定参戦イベント「ゲッターの申し子」

期間限定参戦イベント「ゲッターの申し子」が開催!
新ユニットが参戦しています!
◆新機体&パイロットデータ
 ・ゲッターアーク  ・流拓馬

期間 2021年10月11日 14:00~10月31日 13:59まで

イベント「渦巻く因縁を越えて」

イベント引換券とポイントを貯めて豪華報酬をGetしよう!

期間 2021年10月15日 14:00~10月31日 13:59まで

ダーク4ステップアップガシャ ゲッターノワール復刻記念

ゲッターノワールの復刻を記念してそのSSRパーツをピックアップしたガシャが開催!

◆最終STEPはゲッターノワールのSSR1個確定!
◆ゲッターノワールの3つのSSRパーツはLV100で出現!
すべてのSTEPにゲッターノワール復刻記念コード付き!

期間 2021年10月6日 14:00~10月31日 13:59まで

4ステップアップガシャ 渦巻く因縁を越えて

新ユニットパーツがピックアップされたガシャが開催!

期間 2021年10月15日 14:00~10月31日 13:59まで

4ステップアップガシャ ゲッターの申し子

◆最終STEPはピックアップされたSSR1個確定!
◆新規SSRパーツはLV100で出現!
すべてのSTEPにゲッターの申し子コード付き!
◆新規追加のアークシャインボンバーは期間限定!
さらにゲッタービーム(真ゲッター)も期間限定で復刻!

期間 2021年10月11日 14:00~10月31日 13:59まで

第8回制圧戦「天に二つの禍つ星」開催!

制圧ポイントを貯めて豪華報酬をGetしよう!

期間 2021年12月下旬まで予定

もしも引退する場合、自分のアカウントはいくらで売れる?

「時間をかけて大事に育ててきたし、課金もかなりした」こんな自分のアカウントがいくらになるか知りたいと思いませんか?引退を機にアカウントを譲渡・売りたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

データ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)

プレイデータの引継ぎは「引き継ぎIDの発行」「Facebook連携」のどちらかで行います。

引き継ぎID・パスワードで引き継ぐ方法

1.旧端末で[メニュー]→[アカウント引き継ぎ]をタップ
2.[ID・パスワードの設定]をタップ
3.パスワードを入力
4.引き継ぎIDとパスワードはメモかスクリーンショットをとっておきましょう!
5.新端末でタイトル画面右下の[アカウント引き継ぎ]をタップ
6.[引継ぎIDで引き継ぐ]をタップ
7.引き継ぎID・パスワードを入力
8.[引き継ぐ]をタップで完了!

Facebook連携で行う方法

1.旧端末で[メニュー]→[アカウント引き継ぎ]をタップ
2.[Facebook連携]をタップ
3.Facebookアカウントでログイン
4.引き継ぎ設定を実行しますか?で[はい]をタップ
5.新端末でタイトル画面右下の[アカウント引き継ぎ]をタップ
6.[Facebookで引き継ぐ]をタップ
7.連携したFacebookアカウント情報でログイン
8.[引き継ぐ]をタップで完了!

引き継ぎの注意点

iOS端末⇒Android端末」または「Android端末⇒iOS端末」へのデータ引き継ぎは可能です。
ただ、異なるOS間でのデータ引き継ぎの際は、Dクリスタルを引き継ぐことはできません。

スーパーロボット大戦DDの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?


「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【スパロボDD(スーパーロボット大戦DD)】

バンダイナムコエンターテインメントより配信されているスマートフォン用アプリ。
2018年11月に『スーパーロボット大戦T』と同時に発表されたソーシャルゲーム系列のスーパーロボット大戦第三弾。
今作はカードバトル形式の『スーパーロボット大戦CardChronicle』、ラインディフェンスの『スーパーロボット大戦X-Ω』とは異なり、マス目に区切られたマップにて各種ユニットを操作し、戦闘時にはアニメーションが流れるという従来のスパロボと同様のシミュレーションRPGです。
ガチャはロボットだった『X-Ω』とは異なり、装備パーツとなっています。
味方フェイズと敵フェイズで交互に動かしていくのではなく、ユニットごとに設定された「スピード」のステータスに応じて行動順が回ってきてプレイをします。
ステージによってはボスユニットが設定。ボスには「ブレイクゲージ」というHPとは別のゲージが用意されているので、ブレイクゲージがある間は攻撃が通りづらくなりますのでクリアする面白さもアップ!?ブレイクゲージを削り切ればボスが弱体化し、普通に攻撃が通るようになるので、ブレイクゲージは弱点属性の武器で大幅に減らせ、0になった後、ボスが一定回数行動すると回復します。
自動的に戦闘を行うオートプレイや戦闘アニメのオン/オフ、プレイ速度の高速化といったオプションも用意されています。
スパロボでは世界観の違いから複数の並行世界をまたにかけた設定になっている場合が多いですが、
スパロボDDは最初から「ワールド」と呼ばれる複数の世界が舞台となっています。
プロローグを終えると「ワールド」が一斉に解禁され、どこからでも始めることができます。
ワールドのノーマルシナリオをクリアすると、エクストラシナリオが解禁されるので、同時進行で別のワールドの話を進めることもできます!
ワールドを全てクリアするとようやく全キャラが集い本編シナリオがスタートされます!
今作で遂に「デビルマン」という正真正銘のロボットが出ない作品が参戦!
スピード・攻撃力がトップクラスに高いと評判なので、実際にプレイして体感してみてはいかがでしょうか。

ゲームアカウント売買・RMTができるフリマサイト

ゲームアカウント売買のフリマサイト


ゲームアカウント売買の老舗RMTサイト

ゲームアカウントデータ・RMT売買サイト