『ラグナド』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2021年11月3日

【ラグナド(ラグナドール)】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。


2021年10月21日DMM版とスマホアプリ版が同時リリースされました!

アプリ版とDMM版の違い

DMM版はPCにDMM GAME PLAYERをインストールする必要がある

 ブラウザではなく、PCにデータをインストールして遊びます
 大画面でプレイを楽しめますよ!

DMMポイントで課金できる

 DMMポイントとは、DMMGAMESやDMMブックスといったDMMサービス全般に使えるプリペイド式の電子マネー
 ※スマホアプリ版ではDMMポイントを使用できません
 ※DMMポイントが使用できるのはDMM版を起動しているときだけです。DMM版で課金した有償石はアプリ版では反映されません。

DMM版でもリセマラ可能

 ※PC内のゲームを削除するとデータも削除されてしまいます

DMM版とスマホアプリ版の連携方法

1.[MENU]→[オプション]→[データ連携]を選択
2.データ連携パスワードが自動発行
 IDとパスワードはメモをとっておきましょう!
3.引継ぎ先を起動したらトップ画面の[データ連携]を選択
4.IDとパスワードを入力→[OK]を押して完了!

【ラグナド(ラグナドール)】

妖怪たちがヒト型に進化!魑魅魍魎が跋扈(ばっこ)するRPG!
人の世に住んでいた妖怪たちが移り棲んだ世界『妖怪の黄昏=ラグナドール』が舞台となっています。
全く新しい「スピードチェインバトル」はゲーム初心者でも直感的に楽しむことができ、コアなゲーマーには判断力や対応力を必要とする無限の奥深さが用意されています。
「スピードチェインバトル」はトランプゲームのスピードから着想を得た独自のゲームシステム。
ランダムでドローされるスキルカードを数字の小さい順に連続で発動して攻撃していいます。
1から5まで繋げると発動するフルチェインは怒涛のコンボで超爽快と早くも話題!
手札を合成して数字を変えることも可能なので、不利な手札を打開する事ができたりと、状況に合わせた立ち回りも楽しめます。
ソロプレイと最大4人可能なマルチプレイがあるので、じっくり対戦したい方もリアルタイムバトル対戦が好きな方も楽しめますね。
楽曲は楽器を持たないパンクバンド『BiSH』が主題歌を担当しています。