『ラグナド』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2021年11月3日

【ラグナド(ラグナドール)】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。


もしも引退する場合、自分のアカウントはいくらで売れる?

「時間をかけて大事に育ててきたし、課金もかなりした」こんな自分のアカウントがいくらになるか知りたいと思いませんか?引退を機にアカウントを譲渡・売りたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

2021年10月21日DMM版とスマホアプリ版が同時リリースされました!

アプリ版とDMM版の違い

DMM版はPCにDMM GAME PLAYERをインストールする必要がある

ブラウザではなく、PCにデータをインストールして遊びます
大画面でプレイを楽しめますよ!

DMMポイントで課金できる

DMMポイントとは、DMMGAMESやDMMブックスといったDMMサービス全般に使えるプリペイド式の電子マネー
※スマホアプリ版ではDMMポイントを使用できません
※DMMポイントが使用できるのはDMM版を起動しているときだけです。DMM版で課金した有償石はアプリ版では反映されません。

DMM版でもリセマラ可能

※PC内のゲームを削除するとデータも削除されてしまいます

DMM版とスマホアプリ版の連携方法

1.[MENU]→[オプション]→[データ連携]を選択
2.データ連携パスワードが自動発行
IDとパスワードはメモをとっておきましょう!
3.引継ぎ先を起動したらトップ画面の[データ連携]を選択
4.IDとパスワードを入力→[OK]を押して完了!

ラグナドの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった」方に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。
長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、
強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
ゲームクラブは他サイトと比べ、サポートが充実していて手数料も安いためオススメです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【ラグナド(ラグナドール)】

妖怪たちがヒト型に進化!魑魅魍魎が跋扈(ばっこ)するRPG!
人の世に住んでいた妖怪たちが移り棲んだ世界『妖怪の黄昏=ラグナドール』が舞台となっています。
全く新しい「スピードチェインバトル」はゲーム初心者でも直感的に楽しむことができ、コアなゲーマーには判断力や対応力を必要とする無限の奥深さが用意されています。
「スピードチェインバトル」はトランプゲームのスピードから着想を得た独自のゲームシステム。
ランダムでドローされるスキルカードを数字の小さい順に連続で発動して攻撃していいます。
1から5まで繋げると発動するフルチェインは怒涛のコンボで超爽快と早くも話題!
手札を合成して数字を変えることも可能なので、不利な手札を打開する事ができたりと、状況に合わせた立ち回りも楽しめます。
ソロプレイと最大4人可能なマルチプレイがあるので、じっくり対戦したい方もリアルタイムバトル対戦が好きな方も楽しめますね。
楽曲は楽器を持たないパンクバンド『BiSH』が主題歌を担当しています。