『BRSF』機種変更時のデータ移行・アカウント引き継ぎのやり方(共有/連携)|ブラックロックシューター FRAGMENT

2022年11月26日

【ブラック★ロックシューター FRAGMENT】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

戦略が鍵を握るリアルタイムオペレーションバトル!
2022年11月24日正式サービス開始!

BRSFについて

イラストレーターのhuke氏が描いた1枚のオリジナルイラストからすべてが始まり、様々なメディアで展開され、世界的な人気作品となった『ブラックロックシューター』。

そのスマートフォンゲーム最新作『ブラックロックシューター FRAGMENT(略称:BRSF)』が登場!

原作『ブラックロックシューター』から新たな世界観、物語を発想・構成し、原作者のhuke氏がデザイン監修!

BRSFの遊び方

リアルタイムオペレーションバトル!
「あなた」が見知らぬ世界で出会う、少女・エリシュカ。
そしてシンセティックと呼ばれる彼女たちを率いて「あなた」は部隊の指揮を執ります。

個性豊かな彼女たちの特性を見極め部隊を編成し、リアルタイムで進行するバトルのなか「あなた」だけの戦術で部隊を勝利に導きましょう。
閃きと戦略が勝負の鍵です!

BRSFの世界観

『突如始まる世界の終わり。求めるは絶滅か、生存か。』

22世紀半ばから数十年続く「情報生命体」〈イノセント・クラウド〉と人類の戦争。

永い膠着状態が続いていたこの戦いを一変させるために〈イノセント・クラウド〉が新型兵器を準備しているという情報を掴んだ人類は、〈ブレイブハート〉作戦を発動。
新型兵器の破壊を目的とした大規模な作戦に打って出た。

「あなた」は指揮官として「シンセティック」の彼女たちを率い、敵施設へ侵入。
そこで「あなた」が見たものは、巨大な機械につながれ、炎の様に光る瞳を持つ少女。

新型兵器の暴走により「あなた」は少女とともに未知の空間に飛ばされてしまう。それは……いくつもの「世界」をまたぐ、戦いの旅の始まりだった。

キャラクター&キャスト

●エリシュカ CV:鬼頭明里
●ユズキ CV:市ノ瀬加那
●フーリン CV:伊藤美来
●ナラ CV:本渡楓
●イヴェット CV:佐倉綾音
●ニコラ CV:金元寿子
●ヘロイーズ CV:下地紫野
●アドレイド CV:井澤詩織
●アルネッセ CV:日笠陽子
●コルヴァ CV:伊藤かな恵
●ウィルマ CV:古賀葵
●エイブリル CV:日高里菜
●コンスタンス CV:水瀬いのり
●グレイス CV:黒沢ともよ
●ナオミ CV:茜屋日海夏
●ローラ CV:内田彩
●リサ CV:秦佐和子
●エネース CV:上坂すみれ
●ミア CV:ファイルーズあい
●スミナ・アマノ CV:名塚佳織

BRSFスタッフ

【原作】ブラックロックシューター
【デザイン監修】huke
【メインシナリオ・設定】榊一郎・神野オキナ
【音楽(主題歌・メインテーマ・バトルテーマ)】TeddyLoid
【キービジュアル】スコッティ
【ロゴデザイン】菅原ヒロト
【キャラクターデザイン】
アシマ、叶世べんち、カワグチ、クロノイ、Genyaky、スコッティ、ゼンマイブック、CHANxCO、友野るい、めふぃすと
※他、多数のクリエイターが参画

ソシャゲアカウントって売買できる?

 

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

BRSFの引き継ぎ方法

 

Google Play / Apple IDでの連携引き継ぎコードの2種類があります。

【アカウント連携】

1.旧端末でホーム画面右上のアイコンをタップ
2.[アカウント管理]をタップ
3.連携したいアカウントを選択
4.新端末でタイトル画面の[メニュー]をタップ
5.[アカウント管理]を選択
6.引き継ぎ方法を選んで完了!

【引き継ぎコード連携】

1.旧端末でホーム画面右上のアイコンをタップ
2.[アカウント管理]をタップ
3.[引継ぎコードで連携]をタップ
4.[ID/PASS]をタップ
5.設定するパスワードを入力
※IDとパスワードはメモかスクリーンショットをとっておきましょう!
6.新端末でタイトル画面の[メニュー]をタップ
7.[アカウント管理]を選択
8.[引継ぎコードで連携]を選択
9.IDとパスを入力したら完了!

BRSFの引き継ぎの注意点

 

■異なるOS間の引き継ぎはコードのみ
AndroidとiPhoneなどの異なるOS間の場合は、引き継ぎコードでしか引き継げません。

■アカウントに連携できるデータは1種類まで
1つのアカウントに、2つ以上のデータを連携することはできません。
複数データを管理したい場合は、引き継ぎコードを使ってデータを管理しておきましょう!

■上書きされたデータは消える
アカウント連携を用いてデータを引き継ぐと、現在のアカウントのデータは消えてしまいます。
複数のアカウントで、頻繁にデータを移動させる場合などには注意しましょう!

■異なるOS間は有償希晶石の引き継ぎ不可
異なるOS間でデータ引き継ぎを行う場合、引き継ぎ前の端末で所持していた有償希晶石は消滅してしまいます。
消滅した有償希晶石は補填の対象外なので、必ず使いきってから引き継ぎを行いましょう!

【ブラックロックシューター★FRAGMENT】

2022年4月にTVアニメの放送もされた『ブラック★ロックシューター』を原作にした注スマホゲームです。
TVアニメの世界とは異なる『もう一つの世界』を舞台にしたオリジナルストーリーが展開されます。
プレイヤーは『指揮官』となって、総勢18名、5部隊の兵士たちを率いて、圧倒的な兵力をもつ情報生命体『イノセント・クラウド』との戦いに挑みます。
リアルタイムでバトルが進行していくので、各ユニットの特徴をしっかりと理解して配置することが重要となっています。
バトルは様々な戦闘種が用意され、『殲滅戦』では、登場する敵(エネミー)全てを倒す=殲滅すれば勝利!
エネミーの移動経路が表示され、どんどん迫ってくるので、組み合わせたユニットを移動させて迎撃していきます。
『AUTO』では、各ユニット毎に決められた動きを自動で行っていき、ゲージが溜まっている場合は、即『メインスキル』『キルアビリティ』を自動で発動してくれます。
ゲームアカウント売買・RMTができるフリマサイト

ゲームアカウント売買のフリマサイト

Google Play で手に入れよう

ゲームアカウント売買の老舗RMTサイト

ゲームアカウントデータ・RMT売買サイト