『Sky星を紡ぐ子どもたち』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2021年9月21日

【Sky 星を紡ぐ子どもたち】のデータ引き継ぎの方法や注意点について解説していますので、ぜひご参考にしてください。

データ引継ぎ・共有方法

Game Center」「Google」「Facebook」「Apple ID」「ニンテンドーアカウント
いずれかのアカウント連携が必要です。

連携されているか確認しましょう!

1.画面右上の[歯車アイコン]をタップ
 ※表示されていない場合は画面4隅のどこかをタップすると出てきます
2.[アカウント]をタップ
3.連携しているアカウントが表示されます

連携されていない場合は

1.画面右上の[歯車アイコン]をタップ
2.[アカウント]をタップ
3.連携するアカウントを選択
4.[連携]→[許可]をタップ
5.使用するアカウントを選択
6.[許可]をタップして完了!

新端末で

1.アプリを起動し[いいえ]をタップ
2.連携しているアカウントを選択
3.[はい]をタップして完了!

iPhone/Android⇒NintendoSwitchにも連携を行えます

1.ニンテンドーアカウントを作成する
2.iPhone/Android端末でSkyを起動
3.ニンテンドーアカウントをリンク
4.NintendoSwitchでSkyをダウンロード
5.ユーザーとニンテンドーアカウントを連携させる
6.NintendoSwitchでSkyを起動
7.「新しいSkyアカウントを新規作成する」で[いいえ]を選択

引き継ぎの注意点

  • 一度SkyアカウントとNintendoアカウントを連携してしまうと、プレイヤーサポートでは変更・解除ができません!
    ※ニンテンドーアカウント経由の購入が一度も発生していない場合、モバイル端末からのみNintendoアカウントを外せます(Switch本体からは不可)
  • 引き継ぎを行っても旧端末でもプレイが可能です

Sky 星を紡ぐ子どもたちの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【Sky 星を紡ぐ子どもたち】

ゲームスタジオthatgamecompanyが手掛けるソーシャルアドベンチャーゲーム。
プレイヤーは星の子どもとなって広大な世界を旅しつつ、そこで出会ったプレイヤーたちとの交流を楽しむことができます。
ケープを広げて空を飛行したり、エリアの仕掛けを解きながら、救いを待つ精霊たちを探し出し、ストーリーを進めていきます。
バトルはなく、操作は「歩く・走る・飛ぶ」の3つの機能でシンプルです。
他のプレイヤーとのコミュニケーションはジェスチャーが基本となるので、言語が異なる世界中のプレイヤーとも気軽に繋がれることも魅力の一つ。
いっしょに遊んで、仲良くなったプレイヤーとはフレンドになれ、キャンドルを贈り合っていっしょに先に進むこともできます。
独特な世界観で映像の美しさと音楽に引き込まれるとのレビューも多数!操作を忘れておもわず映像に見入ってしまった・・・という方も少なくないはずです。
スマホゲームによくある「ログインボーナス」「ガチャ」「レベル制度」「全体チャット」などの機能もないので、のんびりとゲームを楽しみたい方にもオススメです。

Sky星を紡ぐ子どもたち公式Twitter

Sky星を紡ぐ子どもたち公式youtube