『チョコットランド』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2021年9月24日

【チョコットランド】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

データ引継ぎ・共有方法

プレイデータハンゲIDを連動させておこないます。
※「外部サービスIDでログイン」も可能ですが、外部サービスでログインすると、そのアカウントはSP版で利用できなくなります。
 チョコットランドでは、チョコスロやペット関連の操作性など、SPの方が優れている点がありますので
 外部サービスでログインではなく、必ず無料会員登録してからプレイしましょう!

ハンゲIDをお持ちでない方

1.hange(ハンゲ)のトップページで[無料会員登録]をタップ
2.ハンゲIDやパスワードなどを入力
3.アバターのタイプを選択
4.登録内容に間違いがないか確認したら登録完了!

データ連動方法

1.タイトル下の[データ引継ぎ]を選択
2.[連動]を選択
3.[ハンゲIDで連動する]を選択
4.ハンゲIDとパスワードを入力しログイン
5.データ連動できたら、ゲストIDで「Game Start」からキャラクター選択画面まで操作
 ※データの連動が正常に保存されることが確認できます

ペットが消えた・キャラクターが削除されてしまった場合

運営サポートにお問い合わせフォームより連絡することで
ハンゲ1IDにつき1度だけキャラクターデータを復旧してもらえるかもしれません。

チョコットランドの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【チョコットランド】

その名の通り簡単操作でちょこっと遊べるオンラインRPGです。
PC向けブラウザゲームとして配信され、その後iOS版・Android版もリリース!PC・スマホ間でデータ連動ができるので、同じキャラで両デバイスから遊ぶことができます!
モンスターと戦う・アイテムを収集・キャラクター育成といったRPGの基本要素はもちろん、最大30人まで同時にプレイできるので、大人数で一緒に楽しみたいという方にもオススメです。
キャラクターの着せ替えアイテムや武器が豊富なのも魅力!バトルで有利になる武器や防具は購入も可能です。
可愛いペットの育成もできるので、冒険に役立つペットを育てたり、ペットの動きを見て癒やされることもできます。

チョコットランド公式Twitter

チョコットランド公式youtube