『崩壊3rd』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2020年3月8日

【崩壊3rd(崩壊サード)】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。
アカウントを引き継ぐ際の注意点ややり方についても詳しく解説しているので、参考にしてください。


アカウント引継ぎ準備

引き継ぎ(バックアップ)コードの発行

崩壊3rdでは、引き継ぎをする際に引き継ぎIDとパスワードが必要となるので設定を行います。

1.船長画面に移動します
2.「アカウント」をタップ
3.「引継ぎ設定」をタップ
4.パスワードを設定して完了です

引継ぎ時の注意点


パスワードには有効期限があるので注意が必要です。
期限までに引き継ぎしましょう。
有効期限が切れたら再度設定をし直してください。

または、一度引き継ぎを行うと、
設定したパスワードは利用できなくなります。
もう一度、引継ぎを行う場合は、再度パスワードの設定をする必要があります。

iTunesでのバックアップはアカウント情報の保存は出来ないので
必ずバックアップを取るようにしましょう。

アカウントの引き継ぎ方法

1.アプリ起動直後の画面で「引き継ぎ」をタップ
引き継ぎを行う端末にアプリをインストールして、アプリを起動させ、タイトル画面まで進めます。そこにある右下の【引き継ぎ】をタップします。

2.引き継ぎIDとパスワードを入力
「引き継ぎID」と「設定したパスワード」を入力して【確認】をタップ

3.「引き継ぎ成功」が表示されれば完了です。
引き継ぎが完了すると、旧端末(引き継ぎ元)の崩壊3rdのデータが削除されます。

引き継ぎ先のアカウントがプレイ中だと引き継ぎすることができません。一旦、アプリを終了させてから引き継ぎを行いましょう。

===Androidをお使いの艦長===


上記の方法以外、Googleアカウントに連携することもできます。
こちらの方は安全性が高いため、おすすめします。

1.艦長情報ページにある「アカウント登録」ボタンをタップ
2.ご自分のGoogleアカウントと連携できます

連携すると引き継ぎIDが使えなくなりますので、ご注意下さい。

また、現時点ではGoogleアカウントに連携すると、IOSへの移行ができなくなりますので、ご注意ください。

もしも引退する場合、自分のアカウントはいくらで売れる?

「時間をかけて大事に育ててきたし、課金もかなりした」こんな自分のアカウントがいくらになるか知りたいと思いませんか?引退を機にアカウントを譲渡・売りたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

崩壊3rdの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【崩壊3rd(崩壊サード)】

崩壊3rdは、人気シリーズの3作品目で、崩壊学園の世界観を引き継いだ戦乙女系のアクションRPGである。

崩壊3rdのプレイヤーはヴァルキリー部隊の戦艦ハイペリオン号に乗り込み、崩壊現象の拡大を食い止めるべく、ヴァルキリー部隊の一員として仲間たちとともに戦いを繰り広げていくという壮大なストーリーを楽しむことができる。
崩壊3rdの奥行きのある3D空間で繰り広げられる戦闘シーンはリアルで美しい。

崩壊3rdのプレイヤーはキャラクターを自在に操りながら、さまざまなコマンドを使い分け、本格的なアクションを楽しむことができる。
ガチャやストーリー展開により入手できるキャラクターは、スキルポイントをどのように割り振るかによって、成長が変わるため、オリジナルキャラクターの育成が可能だ。
崩壊3rdの可愛らしいキャラクター達は属性やバトルタイプが異なるため、バランスよく配置することも大切だ

戦闘モードでは、それぞれにあったバトルを3D空間で縦横無尽に駆け巡りながらプレイでき、スピード感と爽快感が味わえる。
また、崩壊の世界から産まれた聖痕というキャラクターを装備することでさらにパワーアップすることが可能だ。

崩壊3rdは、可愛らしいキャラクターや壮大なストーリー、爽快感のあるアクションや軽快な操作性でストレスなく楽しめるゲームである。

崩壊3rdのアカウント一覧はこちら

崩壊3rd公式Twitter

崩壊3rd公式youtube