『コトダマン』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2020年3月7日

共闘ことばRPG コトダマンは、セガゲームスが開発しているスマホ向けゲームである。ジャンルはロールプレイイングとなっている。本作は、「ことば」で闘う新感覚RPGとなっている。ニューワードが5人の神子がつくり、世界に「ことば」と文字の精霊である「コトダマン」が生まれた。ある日生まれた特別な双子のコトダマンが、1人は悪魔神ウラミ、1人はキボウとなり、世界を暗黒に包むウラミ倒すべく、キボウとキボウにより結成された言聖軍と共に戦うストーリーとなっている。バトルモードは空いている丸に文字を入れ、ことばを完成させていくパズル形式となっている。プレーヤーは最大4人で、文字の精霊である「コトダマン」が持つ文字を組み合わせて「ことば」を作って敵を攻撃していく。ことばの数によってコンボが発生し、敵へのダメージアップが可能となっている。また、ことばの長さで「わざ」「すごわざ」が発動する仕組みとなっているので、文字の組み合わせが勝敗に影響する。ことばゲームならではのギミックもあり、その文字を消してしまうと自身にダメージとなってしまうトゲブロックや、入れることばを変えることができるチェンジマスなど、バトルをより楽しめる効果が多数揃えられている。友達4人とのマルチプレイ機能もあるので、フレンドと協力して、より強い敵を倒しアイテムをゲットしよう。

共闘ことばRPGコトダマンの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!