『アナザーエデン』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2020年3月7日

【アナザーエデン】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。


データ引継ぎ・共有方法

1.旧端末のメニュー画面から[その他]をタップ
2.[引き継ぎID発行]→[発行する]をタップ
3.パスワード(8~32文字の英数字)を入力して[設定する]をタップ
 ※パスワードと引き継ぎIDはメモかスクリーンショットをとっておきましょう!
4.新端末でアプリを起動→利用規約に[同意する]をタップ
5.タイトル画面左下の[サポート]→[機種変更/引き継ぎ]をタップ
6.引き継ぎIDとパスワードを入力して[設定する]をタップ
7.データを確認後[引き継ぐ]をタップで完了!

データが消えてしまった時の復旧方法

1.タイトル画面下の[サポート]をタップ
2.[セーブデータ]を復旧
3.データ復旧専用フォームからユーザーIDなどわかる範囲で記入します
4.運営より引き継ぎIDが発行されます
5.タイトル画面左下の[サポート]→[機種変更/引き継ぎ]をタップ
6.引き継ぎIDを入力して[設定する]をタップ
 ※パスワードは空欄で大丈夫です
7.データを確認したら[引き継ぎ]をタップして完了!

引き継ぎの注意点

ios⇔Android間で引き継ぎを行った場合も有償アイテムが引き継がれます。

もしも引退する場合、自分のアカウントはいくらで売れる?

「時間をかけて大事に育ててきたし、課金もかなりした」こんな自分のアカウントがいくらになるか知りたいと思いませんか?引退を機にアカウントを譲渡・売りたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

アナザーエデン(アナデン)の引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【アナザーエデン】

アナザーエデンは、主人公のアルドがさらわれた妹フィーネを助けるために時空を超えて旅をする一人プレイRPGである。旅の途中で様々な出会いや別れを繰り返し、世界に訪れている危機を救う。パーティはメイン4人、サブ2人によって構成され、メインとサブを入れ替えるときに発生するヴァリアブルチャントを使いこなすことが攻略の鍵となる。マリエル、マイティ、トゥーヴァなどのキャラクターはとても強力なので是非とも手に入れたい。レベルを上げるためにはモンスターを倒すか巻物を使用するしかないため、ボス戦の前にひたすらモンスターを倒してレベル上げをしたり武器を揃えたりなど昔ながらのRPGのような楽しみがある。クロノ・トリガーやクロノクロスの製作者が関わっており、ストーリーの完成度が高く、声優もこだわっている。アナザーエデンのゲームシステムは、ターン制のコマンドバトルであり、ゲームが苦手な方でもじっくり考えて遊ぶことができるようになっている。スマホで本格的なRPGを楽しみたい方は、アナデンの他にもグラブルやシノアリスがおすすめである。

アナザーエデン公式Twitter

アナザーエデン公式youtube


ゲームアカウント売買・RMTができるフリマサイト

ゲームアカウント売買のフリマサイト


ゲームアカウント売買の老舗RMTサイト

ゲームアカウントデータ・RMT売買サイト