『ポケピア』機種変更時のデータ移行・引き継ぎのやり方(共有/連携) ポケコロユートピア

2022年3月5日

【ポケピア~POKECOLO UTOPIA~】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

『ポケピア』のアカウントデータ連携・引き継ぎ方法

アカウントデータ連携方法

①TOP画面:『メニューボタン』をタップする。
②メニュー画面:『歯車マーク』をタップする。
③設定画面:『アカウント引き継ぎ』をタップする。
④引き継ぎ設定画面:「ID、パスワード」を設定する。

アカウントデータ引き継ぎ方法

①タイトル画面:『ログイン』をタップする。
②ログイン画面:データ連携時に設定した「ID、パスワード」を入力して引き継ぎする。

ポケピアの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった」方に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。
長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、
強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
ゲームクラブは他サイトと比べ、サポートが充実していて手数料も安いためオススメです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

1.ポケピアとは

ポケピアの世界は好きな服で、好きな人と、好きな話ができるユートピア。
どの角度から見ても楽しめる3Dのお洋服に着替えたら、ポケピアの住民同士、ボイスチャットで語り合おう!

2.ポケピアの魅力

■好きな服に着替えよう!
360度、どの角度からも楽しめる、個性豊かなお洋服たちにお着替え!
理想のコーディネートから、好みなテイストのスタイリングまで、自由に組み合わせて、好きな自分になろう。
着ぐるみを着て、全く違う生き物にもなれちゃうかも!?
あなたの住む星も、すてきにカスタマイズできるよ。
お気に入りのインテリアで、帰ってきたくなるような星をつくりましょう!

■好きな人とつながろう!
お洋服を着替えたら、他の住民の星にお出かけしよう!
みんなはどんなコーデをしているんだろう?気になるテイストの子を見つけたらフォローしてみよう。
SNS機能やパーティ機能で直接お話もできます。

■好きな話をしよう!
あつめた木の実でひらけるパーティでは、住民同士で直接お話しができる!
トークテーマを決めてきままに話したり、気の合う仲間を見つけて語り合ったり、好きな話で盛り上がりましょう。
リスナーをあつめて、配信風のパーティもひらけますよ。
パーティが盛り上がれば盛り上がるほど、ごほうびがもらえます。

ポケピア ~POKECOLO UTOPIA~

ポケピア ~POKECOLO UTOPIA~
2023年9月に12周年をむかえ、累計で2000万人以上が楽しんでいる『ポケコロ』や、ふたごの着せ替えアプリ『ポケコロツイン』、2021年7月のリリース以来大人気の『リヴリーアイランド』など、
「デジタルワールドで着飾り、コミュニケーションできる」サービスを数多く手掛けるココネ初の3Dアバターサービス。
ガチャやショップで手に入れたアイテムで自分のアバターを着せ替えたり、自分の星のインテリアコーディネートが可能。
パーティーを開催したり、開催されているパーティーに参加したり、プレイヤー同士のコミュニケーションを楽しもう。