『FGO』機種変更時のアカウントデータ移行・引き継ぎ方法(共有/連携)を徹底解説!

2020年2月26日

【FGO】アカウント引継ぎ方法を解説

FGOのアカウント引継ぎ方法を解説します。
大事なデータをトラブルなく移行するには準備をしっかりしましょう。もしデータ消失してしまった際も、しっかり準備しておけば大丈夫です。

引継ぎ前に準備すること

FGOでは別端末に引き継ぐ場合「引き継ぎナンバー」が必要です。
端末が故障してしまうと引き継ぎナンバーを発行できなくなるので、前もって発行しておきましょう。
以下で、引き継ぎナンバーの発行手順を解説します。

引き継ぎナンバーの発行手順
1.メイン画面で「MENU」を押す
2.右端の「マイルーム」を押す
3.表示されるメニューを一番下までスクロールし、「引き継ぎナンバー発行」を選択
4.パスワードを設定し、引き継ぎナンバーを発行。
パスワードは4~12文字の半角数字を設定できます。発行される引き継ぎナンバーとともに、忘れずにメモを取りましょう。

引き継ぎナンバーの設定と発行は以上で終了です。
「パスワード」と「引き継ぎナンバー」は次の手順で必ず使うので、前もって保存しておきたいですね。

引き継ぎ先の端末での操作手順

引継ぎ先の端末での操作手順を解説します。

1.タイトル画面左下の「引き継ぎ」を押す
引継ぎ先の端末でFGOを起動し、表示された「引き継ぎ」を選択します。

2.引き継ぎナンバー、パスワードを入力する。
表示されたフォームに、事前に用意した「引き継ぎナンバー」と「パスワード」を入力しましょう。入力後、「ゲーム開始」を押せば引き継ぎ完了です。

しっかりとデータ移行が出来ているか確認するようにしましょう。
データを引き継ぐと、以前に使用していた端末はFGO関連のデータが初期化されます。
一度使った引継ぎデータは再利用不可です。
引き継ぎ後の端末でも、新しい「引き継ぎナンバー」を再発行しておけば、故障の時も安心です。
万が一に備えて、発行しておきましょう。

もしもパスワードを忘れた場合は?

手続きの途中でパスワードを忘れた場合、引き継ぎを出来なくなってしまいます。
その場合は、引き継ぎ前の端末で「引き継ぎナンバー」を再発行できます。発行手続きは何度でも利用可能です。

1.「引き継ぎナンバー発行」を再び選択し、「新規で発行する」を押す。
2.「引き継ぎナンバーを新しく発行し直します。よろしいですか?」と出たら、「はい」を押す。
3.パスワード入力画面で、新しいパスワードを設定
「登録」を押せば、新しいパスワードと引き継ナンバーが発行されます。

データの移行時は手順を正しく踏んで、しっかりとデータ引き継ぎを行いましょう。

FGOの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

【Fate/Grand Order(FGO)】
 
Fate/Grand Order(FGO)は、アニメ「Fate/stay night」を原案としたスマホ専用RPGゲームである。通称は「FGO」である。

マーリン、ジャンヌ、諸葛孔明、沖田総司などの人気キャラなど過去最大数のサーヴァントが登場する。
全7章のストーリークエストやイベントを攻略するためには、サーヴァント同士の相性や行動カード、宝具などの特性を存分に知っておくことが大切になってくる。

FGOでは期間限定のイベントが2週間から20日ほどの間隔で予定されており、イベント限定の素材をドロップするために攻略に熱が入る。

ガチャ(召喚)からはサーヴァント(キャラクター)と礼装(装備)を入手することができ、どちらも攻略には欠かせない。
またサーヴァントの数の多さから声優を多く使っていることもFateシリーズの特徴となっている上に、礼装のデザインやイラストにこだわっておりユーザーを引きつける大きな特徴の一つとなっている。

ストーリーを楽しみたい人にはアナザーエデンもおすすめ。

FGOのアカウント一覧はこちら

Rating: 3