『星ドラ』機種変更時のデータ移行・アカウント引き継ぎのやり方(共有/連携)
星のドラゴンクエスト

2023年12月1日

【星のドラゴンクエスト】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

『星ドラ』のアカウントデータ連携・引き継ぎ方法

アカウントデータ連携方法

①TOP画面:『メニュー』をタップする。
②メニュ画面:『データバックアップ/解除』をタップする。
③データバックアップ/解除確認画面:『ページを開く』をタップする。
④データバックアップ/解除画面:『規約に同意してSQUARE ENIX ACCOUNTで登録』をタップする。
⑤データバックアップ/解除ログイン画面:「ID」と「パスワード」を入力してログインする。

アカウントデータ引き継ぎ方法

①タイトル画面:『つづきから』をタップする。
②アカウント選択画面:『SQUARE ENIX ACCOUNT』をタップする。
③ログイン画面:「ID」と「パスワード」を入力してログインする。

星ドラの引退を考えている方へ。そのアカウントが高く売れるかも!?

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった方」に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。
長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、
強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブというサイトです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

星のドラゴンクエスト//DRAGON QUEST

星のドラゴンクエスト//DRAGON QUEST
育てたモンスターで他のプレイヤーとバトルしたり、最大4人で協力できるマルチプレイの他にも、
たくさんの装備を組み合わせてオシャレにコーディネートを楽しむのも醍醐味の一つ。
星に迫る危機を救うため、好きな職業に転職して歴代シリーズの強敵に挑もう。
~今まで開催されてきた人気コラボ作品~
FINALFANTASYⅦ / FINALFANTASY Record keeper / ロトの紋章 / ダイの大冒険