『ハリポタ覚醒』機種変更時のデータ移行・アカウント引き継ぎのやり方(共有/連携)|ハリー・ポッター:魔法の覚醒

2023年1月31日

【ハリー・ポッター:魔法の覚醒】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

NetEaseGames Zenスタジオ&WBが贈るPC・iOS・Android向けのクロスプラットフォームゲーム!

2023年6月27日リリース予定!

ハリポタ覚醒の引き継ぎ方法

【PCとスマホをデータ連携する方法】

1.スマホでタイトルで右上のアカウントアイコンをタップ
2.NetEase Gamesの連携ボタンをタップ
3.下にスライドして無料作成をタップ
4.メールアドレスなど必要な入力事項を記入→続けるを押す
5.NetEase Gamesから届くメールの認証コードをメモしておきましょう
 ※メールは迷惑メールなどに入っている可能性があるため、メールボックス内を要確認
6.アカウント作成完了
7.PC版の右上のログインをクリック
8.先ほど作成したアカウントのメールアドレスとパスワードを記入
9.ログイン後、アカウント連携
10.[スキャンしてログイン]を選択
11.QRコードが生成されたことを確認
12.モバイル版を立ち上げ、右上から三番目のスキャンアイコンをタップ
13.カメラを許可し、スキャン
14.ログインをクリック
15.ログイン成功後、PC版にて同じ進捗のデータで遊べます!

ソシャゲアカウントって売買できる?

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

ハリポタ覚醒とは

プレイヤーは、第二次魔法戦争の数年後が舞台にホグワーツ魔法魔術学校の若き魔法使いとなって、
映画にも登場した有名シーンの数々を追体験できる魔法ワールドが楽しめる
戦略RPGの要素を取り入れたリアルタイムカードバトルRPGです。

ハリポタ覚醒の遊び方

プレイヤーは、原作の名シーンを体験し、魔法を学び、カードを通じて使用できる呪文を習得できます。

『エクスペクト・パトローナム』から『アクロマンチュラの毒』に至るまで、呪文は戦闘中に使用することが可能!
全てのファンが親しみ、愛する呪文や魔法薬、キャラや魔法動物の多くがそのままプレイヤーが使用できるカードとなって登場予定です!

▼白熱のカードバトルーー呪文を放て、魔法動物を召喚せよ
“エクスペリアームス!" “ステューピファイ!" 決闘クラブで白熱するリアルタイムカードバトル。
強力な呪文や魔法生物を繰り出すことができるカードと懐かしいあの人物たちの力を借りることができる共鳴で、
最強の魔法使いになれるデッキを構築しよう。
知略や戦術を駆使して呪文を唱えたりかわしたり。
勝利はあなたの指先の中にある!

▼映画のような冒険
物語の舞台は闇の帝王を打倒してから数年が経ったホグワーツ。
平和が訪れたかのように思えたが……。
個性豊かな新入生たちと原作おなじみの登場人物たちと魔法の世界の謎に挑む!

▼魔法ワールドを探検
トゥーン調のファンシーなアートが特徴の「魔法の覚醒」の世界の中で、魔法のような時間を。
ダイアゴン横丁を散策して魔法のお店に驚いたり、ホウキでホグワーツを飛び回ったり、
禁じられた森の奥深くでユニコーンやケンタウロスの謎を学んだり……。
あなたの夢はすべてここで叶います!

▼魅力的な授業
フリットウィック先生と浮遊の魔法を学び、スラグホーン先生と魔法薬を調合したり、トレローニ先生と水晶玉を覗いたり……。
クラスのみんなとも協力して、魔法界の偉大な人物を目指し、あらゆる困難を乗り越えよう!

▼魔法生活を楽しもう
クィディッチでゴールを決めたり、舞踏会で勇気を出して大切な人をダンスに誘ったり、友達とサークルを作ったり……。
広がる魔法ワールドで、あなただけの魔法ライフを送ろう。

ハリポタ覚醒の物語

雲に包まれたホグワーツ。
麗しいお城の中で、魔法が織りなす静謐な夢を。
夜空を飛び回る梟、ゴールドの瞳には使命の栄光。
手にした白い封筒は、新たな運命への招待券。
遠い未来より、今を掴もう!
その手を伸ばして 魔法ワールドに触れよう。

ハリポタ覚醒の世界

舞台は第二次魔法戦争の数年後。
ホグワーツ魔法魔術学校から合格通知を受け取ったばかりの若き魔法使いとしてスタートし
自分だけの輝かしい魔法の旅に飛び出します。

ロンドンではキングズ・クロス駅-9と4分の3番線-からホグズミード駅までを結ぶホグワーツ特急に乗車したり、
組分け帽子が生徒の特性に合った寮を選択するソーティング・セレモニーに参加したり、
空飛ぶ箒で空を飛び回って人気スポーツのクィディッチを楽しんだり・・・
原作『ハリー・ポッター』シリーズの魅惑的なシーンを追体験できます!

ハリポタ覚醒の魅力

ゲーム内で、ハリー、ロン、ハーマイオニーといった原作に登場した親しみのあるキャラクターたちと交流できます!
彼らやその他大勢の友達と一緒に魔法の呪文を習得・マスターし、
強力な味方を仲間に加えて成長するにつれ、戦闘における選択肢が増えていきます。

プレイヤーは戦いの場で様々な呪文のカードを活用することができ、それらの呪文の詳細はすべて、自身の呪文書に保存されます。

それらのうち、何をいつ使うのかなど、独自の戦略や魔法のコンビネーションを編み出しながら、
難易度が上がっていく試練を乗り越え、一人前の魔法使いになって自分自身の物語を描いていきます。

【ハリー・ポッター:魔法の覚醒】

戦略RPGの要素を取り入れたリアルタイムカードバトルRPG!
「エクスペクト・パトローナム」をはじめ、誰もが聞いたことある魔法を思う存分に使え
原作シリーズファンの方はもちろん、戦略的なカードバトルが好きな方にもおすすめです!