『レキクロ』機種変更時のデータ移行・アカウント引き継ぎのやり方(共有/連携)|レキシクロニクル

2022年12月28日

【レキシクロニクル(レキクロ)】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

2022年12月27日正式サービス開始!

レキクロの引き継ぎ方法

【旧端末】
引き継ぎ情報となるID・パスワードをメモかスクリーンショットをとっておきましょう!
引き継ぎ情報となるID、パスワードは、
ホーム画面にて[メニュー]→[データ引き継ぎ]→[発行する]をタップすることで発行されます。

【新端末】
タイトル画面左下[メニュー]→[データ引き継ぎ]より引き継ぎ情報を入力したら完了!

ソシャゲアカウントって売買できる?

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

レキクロとは

レキシクロニクルは「歴史の知識」で戦う新感覚クイズRPG!!
正しい歴史を守るために、偉人たちとともに歴史の世界を冒険しよう!

レキクロの遊び方

クエストでは歴史に特化した四択クイズが出題されます。
正解すれば仲間の偉人たちがエネミーに攻撃を行います。

一定時間内に一度の回答で正解すれば「アンサースキル」が発動!
問題パネルに設定された特殊効果も駆使してクエストを攻略しよう!

クイズに正解するたびにダイヤをGET!
正解数の少ない問題ほど多くのダイヤが手に入るので、知らない問題にもどんどん挑戦しよう!

クイズに正解してどんどんダイヤを手に入れガチャを回し、たくさんの偉人を仲間にしよう!

ストーリー

「そこにはこの世界の“すべて”が記録されている」

自宅近くの図書館を訪れていたあなたは、何気なく手に取った本を開くと知らない空間に迷い込んでいた。
そこに待ち受けていたのは『守護犬』と名乗る不思議な犬。
犬が人語を喋ることに唖然とするあなたを他所に、彼はあなたを待っていたといい、とある“お願い”を持ちかける。
「先日、お兄様が失踪なされたのはご存知ですか?」
「あなた様には『管理者』の一族として、お兄様の後継をつとめていただきたいのです!」

兄の手がかりを探すため、歴史の秩序を守るため、
あなたの戦いが今始まる……

キャラクター

●織田信長
●徳川家康
●紫式部
●平清盛
●けんじ・・・本作のナビを担当し、主人公を守り導く守護犬。

【レキシクロニクル】

歴史クイズ『レキシクロニクル』は「歴史学習」と「クイズ」を掛け合わせた新感覚クイズRPG。
「遊べば自然と歴史が身につくRPG」をコンセプトに、正しい歴史を守るために日夜働く新米「管理者」となり、
歴史に関するクイズに解答することで敵と戦うゲームです。

歴史の授業が苦手な方にとっても得意な方にとっても、ゲームを楽しみながら歴史の学習ができるアプリになるよう
様々な工夫が凝らされています。

クイズに正解するごとにダイヤが手に入ります。
解いた回数の少ないクイズほどダイヤが多く手に入るため、まだ解いたことがない未知のクイズを探していく楽しみも!

クイズはクエストごとに決められた一定の時代範囲から出題されるので、
「幕末」や「鎌倉時代」など、自分の学びたい時代を選んでプレイすることができます。
特定の歴史上の偉人にフォーカスしたクイズが出るクエストもあるため、自分の興味関心に合わせて遊ぶことができますよ!

クイズだけでなく、アイテムやキャラクターボイス、果てはガチャの演出まで、
ゲームの様々なところに歴史に詳しくなるためのヒントがちりばめられているでの
ゲーム全体から歴史を学んでいくことができます!