『ニューラルクラウド』機種変更時のデータ移行・アカウント引き継ぎのやり方(共有/連携)

2022年12月2日

【ニューラルクラウド】におけるアカウントの引き継ぎ準備/設定方法について解説します。

2022年11月24日正式リリース!

ニューラルクラウドの連携・引き継ぎ方法

 

■アカウント連携
以下6つのいずれかにて行えます。
・Sunborn ID
・Twitter
・Facebook
・Google
・Game Center
・Apple ID

■引継ぎ手順
1.旧端末にてホーム画面右上の[歯車のアイコン]をタップ
2.画面上部のメニュー[ユーザー]をタップ
3.連携したい[ID]or[SNSアイコン]をタップして手順通りに連携
4.新端末にてアプリ起動後のログイン画面で、右上の[アイコン]をタップ
5.[引き継ぎ元の端末でプレイしていたアカウントの種類]をタップ
6.「必要情報入力」でログインを行うとデータの引き継ぎ完了!

ニューラルクラウドの引き継ぎの注意点

 

●一度でも連携を行った「ID」または「SNS」は、連携解除できません。
●複数のSNS連携は行えません。
ただ、「Twitter/Facebook/Google/Game Center/Apple IDの内いずれか一つ」+「Sunborn ID」という形のみ可能です。
●Android端末は「Apple ID」「Game Center」に連携できません。
●iOS端末は「Google」に連携できません。

■アカウントのパスワード変更方法
既に登録済の「Sunborn ID」のパスワードは[メニュー]より変更が可能です。
1.ホーム画面右上の[歯車のアイコン]をタップ
2.画面上部のメニュー[ユーザー]をタップ
3.[パスワード変更]をタップして手順通りに変更手続きを行いましょう!

ソシャゲアカウントって売買できる?

 

今よりもっと強くなりたい
もう飽きたし引退を考えているけどもったいない
リアルが忙しくなるのでアカウントを手放すので引き取り手がいない

とお考えの方はいませんか?

実はゲームアカウント売買で解決できます!
要らなくなったソシャゲアカウントを売ったり、お手軽に強いアカウントを手に入れたり、リセマラを即座に終わらせることができたりと非常にメリットが多いので興味を持った方は是非ご覧ください!

ニューラルクラウドの世界観

「警告!致命的なエラー:システムの完全性が著しく損なわれています……」
これは人形の存亡を脅かす空前の危機である。
仮想世界の各地へと散らばり、力強い敵と未知なる前途に抗いながら、各々の意志で儚い希望を探し求める人形たち。
人間は彼らを見捨てる決断を下した。
だが「ニューラルクラウド計画」の責任者であるあなたは、躊躇うことなく未知なる大地へとその身を投じ、人形たちを集めて「追放者」を結成する。
彼らの指導者となったあなたの使命は、この世界の秘密を解き明かし、窮地から逃れる方法を見つけ、事件の真相を暴くこと……

ニューラルクラウドの魅力

 【精緻かつ特色豊かなキャラクターたち】
様々な職業の特色を持つ次世代人形たちが、あなたの命令を待っている。
彼らを探し出し「追放者」の規模を拡大しよう。
好みの人形たちをあらゆる方面から育成し、彼らのメンタルを束縛から解き放ち、人知れぬ過去をつまびらかにせよ――
だが忘れてはならない、これは人形とあなただけの秘密だ。

【パワーと策略のコンビネーションバトル】
緻密なフィールド設計とキャラクター造形、斬新なバトル形式にローグライクのエッセンスをプラス。
リスクを承知で強敵と相見えるか、慎重に前へと進むかはプレイヤー次第。
入念に計画を練るもよし、状況に応じて臨機応変に動くもよし。
勝利への道が一つだけとは限らない。
様々なバフ効果を活用し、人形を合理的に配置したら、あとは「追放者」たちにまかせてしまおう。

【豊富な機能を取り揃えたクラフト要素】
冒険で手に入れた素材で「追放者」たちの新たな楽園「オアシス」の建設、拡張が可能。
自由自在に街の建造、施設のレベルアップ、宿舎のコーディネートを行うことで、豊富な資源や強力なバフを獲得できる。
次の出発までに、あなたの愛する人形たちと、オアシスで素敵なひとときを。

キャラクター

●ペルシカ CV:奈波 果林
●ソル CV:柚木 涼香
●アントニーナ CV:長妻 樹里
●ハッブル CV:日高 里菜
●フレネル CV:紡木 吏佐
●マイ CV:南 早紀
●マックス CV:新田 ひより
●フェーン CV:大空 直美
●ヤニー CV:井上 雄貴
●藪春 CV:堀籠 沙耶
●クロック CV:小倉 唯
●アビゲイル CV:青木 瑠璃子
●シーモ CV:榎木 淳弥
●イアハート CV:佐藤 利奈
●オクトーゲン CV:竹内 順子
●イヴリン CV:渡辺 優里奈
●チェルシー CV:紡木吏佐
●シオン CV:千本木 彩花
●フローレンス CV:M・A・O
●ヴィー CV:喜多村 英梨
●イムホテプ CV:愛美
●パナケイア CV:藍原 ことみ
●リーゼ CV:ゆかな
●ボニー CV:大野 柚布子
●七花 CV:大野 柚布子
●坂口 希 CV:長妻 樹里
●グルーヴ CV:黒木 ほの香
●纏枝 CV:伊瀬 茉莉也
●ウィロウ CV:喜多村 英梨
●ベティ CV:伊藤 あすか
●ラム CV:新田 ひより
●咲耶 CV:芹澤 優
●秋 CV:江口拓也
●センタウレイシー CV:小清水 亜美
●チョコ CV:八劔 すみれ
●アンジェラ CV:南 早紀
●ジン CV:加藤 涉
●クシーニヤ CV:喜多村 英梨
●ドゥシェーヴヌイ CV:大関 英里
●ジェシー CV:小市 眞琴

【ニューラルクラウド】

バーチャル世界で真実の扉を探し出す『ドルフロ』の過去の世界を紐解くローグライク系のスマホゲーム!
『ドルフロ』に登場するペルシカ博士が自らをモデルに開発したAI研究用人形『ペルシカ』と一緒に、
電脳空間で事件に迫ります。
主人公が自らの意識をアップロードしたスーパークラウド『マグラシア』というバーチャル世界を舞台に、
教授となって『追放者』達と生き残るための資源を探し求め、現実世界へと戻る方法を探していきます。
拠点『オアシス』では、教授と追放者たちの懸命な取り組みにより目覚ましい発展を遂げていくことになるので、
仲間達との物語を紡いでいきましょう!
戦闘システムは、ランダムダンジョンのバトルチェス形式です。
ステージをクリアすることで豊富な資源が手に入り、ストーリーが進んでいきます。
8体編成の部隊出撃させて探索させていきますが、探索マップはステージに入る毎に変化するので、
教主として部隊に適したルートを選択して進んでいきましょう!