『廻らぬ星のステラリウム(らぬすて)』機種変更時のデータ移行・アカウント引き継ぎのやり方(共有/連携)

2024年4月16日

引き継ぎコードを使った引き継ぎ方法

1. キャラクターが写っている画面で、右上の「三(メニュー)」→「引き継ぎ設定」をタップ
2. 「引き継ぎID」をタップし、パスワードを設定する
3. パスワードの設定が完了したら、引き継ぎIDも表示されるのでメモをしておきましょう。
4. 引き継ぎ先で、タイトル画面右上の「三」→「データ引き継ぎ」をタップ
5. 「引き継ぎID」をタップし、メモを取ったIDとパスワードを入力したら引き継ぎ完了!

アカウント連携を使った引き継ぎ方法

1. ホーム画面で、右上の「三(メニュー)」→「引き継ぎ設定」をタップ
2. 「アカウント連携」をタップし、「Sign in with Apple」か「Sign in with Google」をタップする
3. 指示に従いログインを行う
4. 引き継ぎ先で、タイトル画面右上の「三(メニュー)」→「データ引き継ぎ」をタップ
5. 「アカウント連携」をタップし、連携したアカウントにログインすれば連携完了!

「長くプレイしてきたけど最近あまり時間がとれず引退を考えている」方や「今までやりこんできたけど単純にゲームに飽きてしまった」方に朗報です!!せっかく課金して長い間プレイしてきたのにそのまま引退してデータを消してしまうのは非常にもったいないです。。。
現在ゲームアカウントの売買が一般的になっています。
長い時間をかけてプレイしてきたアカウントは課金をしていなくても高く売ることができたり、
強くてニューゲームしたい方の心強い味方になる可能性があります!!売る方と買う方の両者に大きなメリットがあるのがアカウント売買です!
現在アカウント売買で使用されている主流のサイトはゲームクラブとゲームトレードというサイトです!
ゲームクラブは特にサポートが充実していて、手数料が安いのでおすすめです!
アカウントが売れることを知らなかった方や興味を持った方は是非ご確認ください!

廻らぬ星のステラリウム(らぬすて)
フリューが提供する新作ゲームアプリで、錬金術をテーマにした育成シミュレーションゲームです。

このゲームは、錬金術で栄えた異世界に存在する「錬金術師養成アカデミー」を舞台に展開されます。
プレイヤーは、イケメンな錬金術師生徒たちと共に、様々なアイテムを合成し、奇跡を創出することが目的です。

このゲームは、錬金術というユニークなテーマと深いキャラクター造形で、多くのプレイヤーに新たな体験を提供することを目指しています。